犬猫通信 -D.C Communication-

オンラインゲームと日常日記(´・ω・`)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

犬猫’s PlayList 【テーマ:恋の始まり】 

Yeah Do you spend it in the best days?

本日より新カテゴリ設立
その名も
犬猫's PlayList(´・ω・`)b
もはやめいぽブログとは思えないコーナー設立(ノ∀`*)

このカテゴリでは犬猫のお気に入り動画や音楽など
様々なものを一定のテーマに沿ってお送りする

なんとも漠然とした企画でございます(*´ω`*)うふ

本日のテーマは
【恋の始まり】
恋愛するなかでも一際頑張りが要求される時期
そこが楽しみ!って人も多いと思います(´・ω・`)w

それでは記念すべき1st Drop it

Teriyaki Boyz - Zock On! (Feat. Pharrell & Busta Rhymes)

【歌詞サイト】
超豪華グループTERIYAKI BOYZからの一曲
サビ聞いてみればわかりますが 完全に恋に落ちた男の曲!

必ず落としてみせる!と奮えたたせてくれる一曲でしょう
ジェシカ道端のコーラスが艶っぽく
各メンバーの持つスキルが遺憾なく発揮されてます
イルマリの声が甘すぎて困っちゃうε- (´ー`*)


続いて2nd Drop it

RIP SLYME/楽園ベイベー

【歌詞サイト】
言わずと知れたRIPの出世作
少し時期的に早いですが、いつ聞いても熱い情熱が溢れ出てきます

歌詞の意味合い的に一晩だけを楽しむ!ともとれますが
それもある意味恋愛の始まりで間違いないです

さて Last Dorp it

HALCALI /Baby Blue!

【歌詞サイト】
女性・・・というより女の子目線から一曲チョイス
男の熱い情熱とは正反対に
淡い気持ちをRAPで歌えるHALCALI は凄いです

RIP SLYMEのRYO-ZとFUMIYAのプロディースしたグループ
さらにこの曲の作詞には
m?floのVERBALが参加しているだけあって最高の仕上がり

ラップのスキルは女の子といえど圧巻です
カラオケでこの曲歌える女の子見つけたら
確実に惚れます(´・ω・`)


さて、新企画である「犬猫's PlayList」
いかがだったでしょうか?

3曲全部にRIP SLYMEが絡むという
思わぬ仕上がりに書いててびっくり

SOUL'd OUTの曲も紹介できたら良かったんですけどねぇ
残念ながらそんな甘い曲 S.Oには無いわけ(´・ω・`)

今後に期待(*´ω`*)


Today to this!
Let's meet you by next update
(´・ω・`)ノ Good Bye☆彡
[ 2009/02/17 23:59 ] 犬猫’s PlayList | TB(0) | CM(6)

犬猫's PlayList 【テーマ:ドライブで聞きたい1曲】 

Yeah Do you spend it in the best days?

犬猫's PlayList(´・ω・`)b
やっと第2回目を迎えたこのコーナーε- (´ー`*)+

最近はやたらと洋楽ばかり聞いていたりするので
若干偏りがちになりそうですが

気にせず参りましょう(´・ω・`)


1st Drop it
Hit That/The off spiring

【歌詞サイト】
最近どハマリしてるThe Off Springから一曲

ギターの音がなんともレトロな雰囲気というか
普段ROCK聞かないんでその辺に詳しい訳じゃないんですが
最初聞いた時は珍妙な音にしか聞こえませんでした

でも聞く回数を重ねて行くうちに
どんどん気持ちの良い音になって行きます

タイトルの「Hit that」とは「それを打て」という解釈になるかな?
頭の部分のリリックを訳すと


運の気配。
同じことに吹きつけんじゃねぇ

彼女は行かなきゃならねぇ
そして、変化を作れ

彼女には、その時ガキが居た
だが、あまりに若い

その若い父親の
楽しみは外にある

ヤツは、「俺は絶好調だ」って言ってやがる
俺が知っているすべての女の子と
ヤツの若い母親は
そんなに遅いってわけじゃねぇ

俺は、「お前がそれを打ちてぇ」って知ってんだよ

全世界は手に入れた。
そう、俺は結果が多くであると言い切れる。


こんな感じでしょうかね
和訳に自信あんま無いんでアレですが
やらなきゃならねぇ事じゃなくて
やりてぇ事やれ!!っていう歌だと解釈してます(´・ω・`)


2nd Drop it!
Dream drive/SOUL'd OUT

【歌詞サイト】
SOUL'd OUTからの一曲
今日のテーマとピッタリ合致する曲でしょコレはw

Off Springのような疾走感は無いながら
心地よいメロディーとラップが織り交ざっていて
聞いていてとっても心地良いです

SOUL'd OUTのアイコンである「愛」「平和」「魂」「夢」
そのうちの「夢」の部分を全面的に押し出しいて
少し哀愁のある曲

語り合った夢
終わった恋の話し

泣いた 互いに肩を取った
顔を上げればそんな仲間が

あの地平線の向こうに
俺達の未来がある気がする
そして そこまで辿り着いたら また夢の続きを話せばいい


残念ながらPVはありませんでした(=ε=)



Last Drop it!
come out swinging/The off spring

【歌詞サイト】
TVゲームのクレイジータクシー2で使われた楽曲
残念ながらPVが存在しないので
曲に一番合ってて疾走感が失われてないドラゴンボールのMADをご紹介

背を向けんじゃねぇ。
軽く抜けだせ

孤独から抜け出せ
ヤツらは邪魔してんだ
お前の生きている限りな

お前は強い だから道がある。


リリックがなんとも力強い。。。
自分を信じ続けろというメッセージがビシビシ伝わってきます

どこまで和訳あってるかわかりませんけどね(・ε・)
朝からROCKでハイテンションになりたい時は是非ともオススメ!!


さて、第2回目となりました犬猫's Play List
如何だったでしょうか?

和訳に慣れてる訳じゃないんですが
ハマった洋楽は軽く和訳して意味把握しながら聞いてたりするんで
犬猫の腕の無い和訳を交えつつご紹介しました。

自分なりの解釈で和訳色々試しては見たんですけどねぇ
よぉわからん和訳になっちゃってたりして残念orz

参考程度にして頂ければ幸いです(´・ω・`)

車やバイク、スピード感のある乗り物に乗りながら
今日紹介した曲を聴けばかなり気持ちよくなれます!

是非とも聞いてみて下さいましまし

今日はこれにてAll over
次回の更新をお楽しみに?
(´・ω・`)まったにー
[ 2009/03/08 23:59 ] 犬猫’s PlayList | TB(0) | CM(0)


