犬猫通信 -D.C Communication-

オンラインゲームと日常日記(´・ω・`)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

心機一転 

(´・ω・`)ハィ、犬猫です

PC買い換えて気分上々でPCライフを満喫しております。
そこで、新しくブログを立ち上げて、PCライフに弾みをつけようと言う魂胆です(☆Д☆)単純!

一番最初の日記と言うことで、今日はSOUL'd OUTの07.10/03発売の新曲TONGUE TE TONGUE(タン・テ・タン)の曲の感想なんかを書こうかと思います。

数日前に着うたフルで先行配信されていたので早速GET(`・ω・)b今月もパケ代ヤヴァイぜ(´・д・)b
公式サイトには「ソウルフレイヴァー溢れるダンスチューン」とありました。
曲名と公式サイトの曲の解説なんか見た感じだと、Magenta Magenta(マジェンタ マジェンタ)見たいなラテン系の曲調に仕上がってるのかな?と思ったんですが、聞いてみてマジェンタとは違った印象を受けました(`・ω・)b

マジェンタはどちらかと言えば「大人の雰囲気」と言ったようなトラックだったりリリックだったりするんですけど、タンテタンは「ポップなトラックで男女の微妙な距離感」を唄っている印象を受けました。

特にHookの部分なんかはかなり特徴的で、最初聞いたときはΣ(- -ノ)ノ エェ!?って思いましたw でも、聞き込んでみるとかなりリズムに乗りやすい曲って感じです。ライブで言えば中盤あたりで出てきたらオーディエンスのボルテージも一気に上がるんじゃないかな?

カップリングはタンテタンのBr.Hi率いるEDGE-PLAYERによるリミックスと
デタラmEDUCATION

デタラmEDUCATIONってのはSOUL'd OUTの造語ですなw
EDUCATIONってのは教育方法、指導方法、育成方法なんて意味ですね。
意味はデタラメな教育方法って感じです。
こっちはまだ着うたフルで配信されてないんですが、着うたは配信されていたのでDLして聞いてみたら・・・

す・・・
w( ̄△ ̄;)wすげぇ俺好みの曲調やんけぇえ!!
着うたとか公式サイトの視聴聞いてこれまでハマッたのはデビューシングルのカップリング曲、S.O Magic以来w
今から発売日が楽しみです(`・ω・)b
2008年の全国ツアーの先行予約が始まったのですぐに予約しました(`・ω・)b
っていっても抽選なんで(´・ω・`)当たるかわかんないですけどね。06.07と続いて3回目の当選なるか(`・д・)乞うご期待w

今日紹介した曲は画面右側にあるリンクのSOUL'd OUTの公式サイトとかニコニコ動画やYouTubeなんかで検索すれば出てきますので気になった人は
即チェックすべし(`・ω・)b
気に入れば今日からあなたもS.Oクルー(ノ∀`)

それでは今日はここまで!
お送りしたのは「タバコの吸い過ぎで病気になったらなったで仕方ない」と言ったらバイト先のお姉ちゃん的存在の方に真剣に注意された犬猫でした
(´・ω・`)タバコの吸い過ぎには注意しましょう。
[ 2007/09/22 23:20 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

(´・ω・`)アティチュード・・・ 

(´・ω・`)犬猫は、SOUL'd OUTしか聞かないのだ(約8割

はい、つーことで犬猫です
今日は犬猫的SOUL'd OUTNewアルバム「ATTITUDE」のレビューをお送りします(*´ω`*)

SOUL'd OUT
4thアルバム 「ATTITUDE」

1. STEALTH (読み:ステルス 和訳:隠密)
アルバムの頭はDiggyのソロ曲でスタート
今までのSOUL'd OUTにはなかった曲で、ここまでHIPHOP色に染まったS,Oの曲ってのはなかったです((゚Д゚))
ToAll?辺りが好きだった人にはあんまりウケは良くなさそうかな?
でも、坦々と歌い続けるDiggy・・・カッチョイイです(*´ω`*)

2. COZMIC TRAVEL (コズミックトラベル/広大な旅)
現在最新のシングル曲(*´ω`*)b
曲調としては、序盤にラップが入り、一旦ブレイクしてからゆっくりと始まっていき
ラストで爆発!と、Liveで聞いたら盛り上がる事間違いナシ!な曲(´・ω・)
SOUL'd OUTの今まで楽曲は、宇宙とか星などのワードが多数入っており、そのスタンスの集大成とも言える曲かもしれないですね(`・ω・)b
(´・ω・)つ【ようつべ産PV】

3. TONGUE TE TONGUE (タンテタン)
サビの部分がまるで呪文w
なんとも表現に困りますけど、男女を歌ってる曲って感じかな?
(´・ω・)つ【ようつべ産PV】

4. VOODOO KINGDOM (ヴードゥーキングダム/呪術師の王国)
映画版ジョジョのために書き上げたというとってもダークな曲
ダークなリリックにもかかわらず、激しく仕上がってます
SOUL'd OUTのダークなROCK!
(´・ω・)つ【ようつべ産MAD PV】

5. GASOLINE (ガソリン)
このアルバムで一番男らしいROCKな曲です
リリックも『オイルにまみれた男の心の叫び』と言った感じ
シングルで出てもおかしくないくらいのハイクオリティ(`・ω・´)=3

6. SHUFFLE DAYZ Pt.2 (シャッフルデイズ/誤魔化す日々)
3rdアルバムに収録されていた『SHUFFLE DAYZ 』の第2幕!
聞いてみたイメージとしては前作同様、ロンドンのトレンチコートを着た組織の男って感じですかね?
クールな男の曲と言ったところでしょうか(*´ω`*)

7. FUNNY GIRL DUCKY BOY (ファニーガール ダッキーボーイ/おかしい女 可愛い男)
このアルバムで一番哀愁のある曲
切ない男女の関係を歌い上げてます(´;ω;`)
リズムもゆっくりで英語のリリックも少ないので、カラオケでは歌いやすいかもお(*´ω`*)

8. MEGALOPOLIS PATROL (メガロポリスパトロール/大都市を巡回)
こちらは3ヶ月連続リリースの第一弾曲
都会的な展開にROCKなビートが重なり合ってかなりリズミカルな仕上がりに
DiggyとHiが代わる代わる歌い上げていて、カラオケで歌うには結構ツライかも(ノ∀`*)
一番グっとくるリリックは「テメェの目と耳で確かめるまで踊らされんじゃねぇぜ」です(*´ω`*)
(´・ω・)つ【ようつべ産PV】

(´・ω・`)はい、つーことで続きはまた明日
本日はこれまで!
お送りしたのは、意外とレビューもムズカシイと痛感している犬猫でした
(´・ω・`)知識はなくても思ったままに伝えましょう。
[ 2008/02/04 17:45 ] 音楽 | TB(0) | CM(2)

(´・ω・`)レビューその2・・・ 

(´・ω・`)犬猫は、昨日に続いてレビューを書くのだ

はいつーことで続きをお送りしま(*´ω`*)

9. Cinozoic (読みわかりませんorz/意味:新生起)
Bro.hiのソロ曲
今までのアルバムなりシングルのカップリングでもHiのソロはありましたけど
ここまでガッツリした曲は初めてかもΣ(´□`;)
SOUL'd OUTはBro.HiがHIPHOP色がかなり濃いと言った感じなので
かなりHIPHOPな仕上がり(*´ω`*)Diggyとはまた違った世界観が楽しめます


10. TABOO Feat. Clench & Blistah (タブー/禁忌)
久々のFeat作品ですね 正直あんまり聞いてないんですけど
4MCともなると、かなり濃い世界が楽しめます

11. Master's Groove 2 (マスターズグルーブ2)
トラックマスター Shinnosukeのソロ曲
まぁよーするにトラックだけの曲になってます(´・ω・)
トラックだけあって、聞きこんでみると壮大な世界感が展開していくのがよくわかります

12. Widespread Panic (ワイドスプリッドパニック/広がった混乱)
個人的にこのアルバムで一番好きな曲
曲調はジェームズブラウン調のファンキーな感じに(*´ω`*)b
ライブで一番盛り上がる曲だと思います

13. GROWN KIDZ (グロウンキッズ/成長した子供達)
タイトル通り 未来への希望と不安を見事に歌い上げてます・゚・(ノД`)・゚・。
ライブでは終盤に登場する曲だけあって、感動できます・゚・(ノД`)・゚・。
(´・ω・)つ【ようつべ産PV】

14. Starlight Destiny (スターライトデスティニー/星明りの運命)
アルバムの締めに相応しい曲ですね
とても力強く、すべてのしがらみを解き放って生きていこう!って思いにさせてくれます・゚・(ノД`)・゚・。
(´・ω・)つ【ようつべ産PV】

はい、つーことでSOUL'd OUT4thアルバムの個人的なレビューでした(`・ω・´)=3
全体的に人間の内面を歌った曲が多く、どれも世界観は似ている部分があるかもしれません
1曲気に入れば全曲気に入る事ウケあいです(*´ω`*)

ようつべで拾ったPVもシングル曲レビューにつけてあるんで、よかったらチェックして見てください

本日はこれまで!
お送りしたのは、普通のめいぽ日記書くより時間かかった犬猫でした
(´・ω・`)明日はめいぽ日記お送りしま
[ 2008/02/05 18:35 ] 音楽 | TB(0) | CM(1)

Juves 歌詞 私的記事 



Diggy-MO'ソロアルバム「Diggyism」の歌詞カードに
JUVESの本当の歌詞が掲載されました。
ここでずっとMixiで拾ってきた耳コピを公開してましたが、この記事もお役目終了となりましたね。
3月26日現在 本当の歌詞は「デジ歌詞」という歌詞サイトのほうにUPされています
有料の携帯サイトですが、どうしても知りたいという方はそちらをご利用下さい。

沢山のアクセスありがとうございました。


<1st verse>
Circulation in suburbs Tha some design
JUVE-ISM adventureなら Feel it!
In desperation 望む 苦惨的な
Styleで通すなら Freaky
似た者同士で believe...

Show goosed best Diamond kick,
気付け this dreamin' kidz
俺言えない系 隠しきれ
Step tha theory is mad kicks
So priority 痛いの無いの
傷がpretend Mass' Get down
脳内のビス2、3本飛んじゃった
but 最強のB-Star

Up,up and,up and
あっけらかん I kill tha sounds
いつだって矛盾だらけ
急に滅入り カン たまんねぇ hot target
Hey, Un You gotta chance
現状 なんか違うぜ 起こせ革命 愚問だぜ
Hurry-Hurry-Hurry up !


単ニ俺ラハ TYPICAL JUVES
TYPICAL,TYPICAL JUVES
TYPICAL,TYPICAL JUVE,JUVE,JUVE...
感情的デ TYPICAL JUVES
TYPICAL,TYPICAL JUVES
TYPICAL,TYPICAL JUVE,JUVE,JUVE...
IN JUVE YA, IN JUVE YA
CUT, CUT, CUT!!


<2st verse>
Situation in tha my front tha turnin'
click Tha Emotional Brake it!
Escalation 見透かした完璧な
Twice two chorus creaky
イった者同士で beat it

distend mass 飛ばせ the maze
でっち上げな Pixx and kiss
この消えないspellはmusic and Black
for magic lit it wit this
そうMy chest 血も愛 それとexcept
すり替えろHeartsでGet down
突拍子 Sessionで
gates maintain tha rachel competition

Up,up and,up and
余計なmindは捨てろ Punks
折角だぜ count marder
次に merely カン たまんねえ my target
You got a chain so この One Chanceさ!
起こせ革命 自分だぜ
Hurry-Hurry-Hurry up !


単ニ俺ラハ TYPICAL JUVES
TYPICAL,TYPICAL JUVES
TYPICAL,TYPICAL JUVE,JUVE,JUVE...
感情的デ TYPICAL JUVES
TYPICAL,TYPICAL JUVES
TYPICAL,TYPICAL JUVE,JUVE,JUVE...
IN JUVE YA, IN JUVE YA
CUT, CUT, CUT!!


<Bridge>
Everybody out there
In JUVE JUVE JUVE..YA ?

CUT.CUT.CUT.
CUT.CUT.CUT....

単ニ俺ラハ TYPICAL JUVES
TYPICAL,TYPICAL JUVES
TYPICAL,TYPICAL JUVE,JUVE,JUVE...
感情的デ TYPICAL JUVES
TYPICAL,TYPICAL JUVES
TYPICAL,TYPICAL JUVE,JUVE,JUVE...
IN JUVE YA, IN JUVE YA
CUT, CUT, CUT!!



TYPICAL=典型的な
JUVES=衝動
*非公開歌詞の公開について問題があれば削除致しますのでご連絡下さい。
また、このサイトからコピペしたと思われるJUVESの歌詞があちらこちらで見かけるようになりましたが、その辺は完全に自己責任でお願いします。

この歌詞はMixiのSOUL'd OUT歌詞研究所というコミュニティから拾ってきた耳コピの歌詞です。
完全に一致しているとは限らないのでご了承下さい。

公開している歌詞の中の「CUT.CUT...」って部分は私が付け足したもんですんでその辺もご了承下さい。


Diggy-MO'ソロアルバム「Diggyism」の歌詞カードに
JUVESの本当の歌詞が掲載されました。
ここでずっとMixiで拾ってきた耳コピを公開してましたが、この記事もお役目終了となりましたね。
3月26日現在 本当の歌詞は「デジ歌詞」という歌詞サイトのほうにUPされています
有料の携帯サイトですが、どうしても知りたいという方はそちらをご利用下さい。

沢山のアクセスありがとうございました。
[ 2009/02/03 01:57 ] 音楽 | TB(0) | CM(4)

Beladon' 

はい、どうも犬猫です

まずはお知らせから
リンクにもみじ鯖の有名人「拾弐 」さんのブログを追加致しました
文章構成とか結構勉強させて貰ってます

古参で尚も前線で活躍している重鎮!
(´・ω・`)ちぇけってチョーダイ
【Chronicle】



さて只今帰宅致しまして、
ようつべにDiggyismの曲が無いかと探していたところ
ラジオ音源ながらBeladon'がUPされていたのでご紹介

歌詞上げたいところなんですが・・・
打ち込むだけで何時間かかるんだ!ってな具合の作業量なのでスルー(・ε・)

曲タイトルである「Beladon'」とは
恐らく「Belladonna」のことだと思われます
*閲覧者様からBeladon'=Better don'tでは無いかとのコメントを頂きました。
 以下は犬猫の個人的見解ですのであしからず(´・ω・`)



090326-00.jpg
ベラドンナ
[英名]Belladonna
[学名]Atropa Belladonnna
[和名]セイヨウハシリドコリ
[花言葉]沈黙
ナス科の有毒植物
汁に瞳孔を開く成分(アトロピン)が含まれており
目に差すと瞳を大きく見せる作用がある。
その為 イタリア語でベラドンナとは
「美しい淑女」という意味になる。
しかし毒性も強く、取り扱いに充分気をつけなければならない。


まさかイタリア語だったとは・・・
むしろ携帯辞書で調べて出てきた事が地味に感動

「美しい淑女」
いいねぇ 粋だねぇ
でも毒性強いっつーのがなぁ・・・
ある意味女らしいっちゃ女らしいんですけどね

犬猫のベラドンナはどういう人なんでしょうかね
うふふふ(*´ω`)oO((妄想中))
*自重


なんつーかこう
イメージ的には
白黒の洋画に出てくる
バーとかのショーガールって感じなんでしょうかね?

(´・ω・`)・・・


イメージ図探してみたけど
コレ!っていうのが見つからんorz

マリリンモンローあたりを想像しといて下さい


ぁ、そういやめいぽでピンクビーン実装したみたいですね
未だにパッチを当てておりませn

最近お疲れモード全開なので
余裕が出来たらINしまふ(´・ω・`)


はい、今日はココまで
[ 2009/03/26 17:15 ] 音楽 | TB(0) | CM(2)

Garden 

はい、どうも犬猫ざーんす(´・ω・`)

久しぶりのPCからの更新
前回のは携帯からの日記書いたんですけどね
寝る前のふわふわした時に書いたからなんか
う?ん・・って感じの仕上がりでした


それにしてもなんですかあの広告!!
他のFC2のブログでも表示されてるみたいですね
FC2の新しい収入源か?(´・ω・`)

うん、まぁ無料ブログだし・・・
仕方ないっちゃ仕方ない


さて、ここで一曲ご紹介
May J. / Garden feat. DJ KAORI, Diggy-MO', クレンチ&ブリスタ

この曲は5月21日だったっけな?
May Jのアルバムに収録予定の曲なんですが
SOUL'd OUTの公式HPでは一切告知してません!!

サイトを巡り巡ってたどり着いた次第です(*´ω`*)

カヴァー曲らしいんですが
原曲一切知りません(・ε・)
その辺はあえてのスルー

にしても・・・
なんと豪華な面々でしょうか
DJ KAORI、Diggy-MO'
そしてクレンチ&ブリスタがFeat.

1DJ 4MCのカヴァー曲

May Jの力強くも透き通る声に
Diggy,クレンチ&ブリスタのラップが絡まり
メリハリのある一曲に仕上がっていて、
とても前向きで力強さのある曲です

あくまでMay Jメインの曲なんでね
ラップパートは少なめです(´・ω・)

そして なんというか・・・
私だけでしょうか
DJ KAORIが・・・
和製ビヨンセに見える(´;ω;`)
いよいよ末期だな・・・(=ε=;)


はい、つーことで今日はこの辺で
更新してないのに訪問頂いている方々には
感謝の気持ちと申し訳なさで一杯でございます
ちょこちょこ更新しますんで
今後も何卒ヨロ疾駆(m´・ω・)m
[ 2009/04/11 23:10 ] 音楽 | TB(0) | CM(2)


