犬猫通信 -D.C Communication-

オンラインゲームと日常日記(´・ω・`)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

画伯誕生 

はい、つーことで犬猫です(b´・э・)b

今さらながらな話しではありますが
ずっとめいぽ日記しか書いてなかっただけあって
日記カテゴリがほとんど
めいぽ日記に(=д=)
今日から雑記ってカテゴリも増やしときました(´・ω・)見易さを考えて

さて、今日は珍しくリーフとフリスタやってその後ずっとメッセでチャットしてましたら
フェニ蔵がメッセIN!
色々話してるうちにるるも呼び出したようで
みんなでガヤガヤ話ししてると

フェニ蔵がメッセの隠された機能を発見する!

それがコレ
080709-1.png
手書き機能(σ`・ω・)σ発見!
今まで使っててなんでわかんなかったんだ(´・ω・`)

と、思ったら犬猫のメッセはVerが古くて出来ない仕様でした
どうりで気が付かないと思った(ノ∀`*)

この機能見つけてからフェニ蔵のテンションが急上昇
080709-5.png
*画伯誕生の瞬間

なんかこのバカバカしい感じがツボに入ってしまって不覚にも笑ってしまったΣ(´□`;)
なんか「水曜どうでしょう」っぽい感じに見えて凄いウケましたw

大盛り上がりでメッセしてるとここでゆずがIN!
ゆずにも手書きの方法を教えてみると・・・・
080709-8.png
う・・・Σ(´□`;)うま!?
マウスで書くのも大変なのにこの画力!

ここで画伯の対抗心に火がついた結果
こうなりました↓
080709-9.png
み・・・見えなくはないけど・・・w

ゆずの見たあとだとどうしても見劣りしちゃいますねー(´・ω・)
順番って大事ですねー(´・ω・)

こんな感じでフェニとゆずのお絵かき大会が延々と続いて気が付いてみれば
すでに日付が変わってるΣ(´□`;)

落ちるのが惜しい気持ちもありましたが
仕方なくOUTすることに(つω;`)
落ちる寸前に本日の最高傑作登場!

080709-10.png
ゆず((゚Д゚;))SUGEEEEEEEEE!

?フェニ画伯の力作?
0000.png
うん、フェニっぽい(σ`・ω・)σ


ここまで編集してみて気が付きましたけど
画像とブログで書いてる文の境が見難いですね(つω;`)

画像に黒枠つけるべきだったか・・・
ま、それもご愛嬌って事で(´・ω・`)


本日はこれまで!
[ 2008/07/09 23:48 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

沢庵画伯 

はい、つーことで犬猫だって言ってるでしょ!ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

今日も昨日に引き続きメッセでまったりチャッティン
ぐ?(´・ω・`)b
あんまエドはるみ面白いとは思わないんすけどね(ノ∀`*)

子供にウケがいいからってテレビに出まくられてもなぁ。。。
まぁテレビなんてじーちゃんばーちゃんと子供向けに作られてますからね

自分が好きなコアなもんはネットで探しましょう(´・ω・`)


さて本題w
今日はたっくんをメッセに迎え入れて
またがやがやとチャットで盛り上がって参った次第です(`・ω・´)=3

昨日の手書き機能をたっくんにも教えて
たっくんの絵心ちぇ?っく(´・ω・`)b
080710-1.png
*学習して黒枠入り

画伯も絶賛するほどうまいΣ(´□`;

沢庵画伯誕生の瞬間(*´ω`*)
そんな訳でたっくんのイラスト集?
080710-2.png
うますぎる(*´ω`*)b+
自分の手書きメッセを公開するのが恥ずかしくなりそうです。。。w

手書き機能なくてよかった?ヾ(*´Д`*)ノ

短いけど
本日はこれまで!
[ 2008/07/10 23:18 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

SSが・・・orz 

はい、てなわけで犬猫です(`@ω@)=3

今日もめいぽINして羽バル狩りしたんんで
日記にうpしようと思ったんですけどね
残念ながら
SS撮影ソフト・゚・(ノД`)・゚・。起動してなかった
散々過ぎる・・・(=ε=)

まぁそんな訳で今日はお気に入りの動画ぺたぺたして終了という事で
申し訳?((。´・ω・)。´_ _))

お笑いコンビ「ペナルティ」のネタです
この動画はNHKの爆笑オンエアバトルで数年前に放送されたもので
犬猫もリアルタイムで見ておりました(*´ω`*)

この頃のペナルティはワッキーのいじられキャラというより
実力派の若手ってイメージの方が強かったです

最近じゃなにかとスベリキャラとして定着してるワッキーですが
もっと正統派として評価されてもいいと思うのは私だけ?(=ε=)

ま、今日のところはペナルティをお楽しみ頂こうという志向でございます
(´・ω・)めいぽじゃなくてすいませんね
[ 2008/07/26 20:29 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

いよいよ明日ヾ(´・ω・`)ノ 

はい、つーことで犬猫です(b´・ω・)b

やっと溜まりに溜まったネタを全部消化でき
久々の当日分の日記を書いてる次第ですハイ

なにぶんめいぽを毎日本気でやってる!って訳でもないんで
どうしてもようつべから動画張っては逃げるパターンが多くなりつつあります(=ε=)

海賊実装後は当分そんな事はないと思います

さて、今日は昨日の屈辱を晴らすべく再度ツタヤへ!
早速CDコーナーを探しあるいて
SOUL'd OUTのCDはっけーん(・∀・)

次はDVD!
どこだどこだこどこだどこだどこだ
(#´・д・)ドコォォォォォォッォオォォ!?
痺れを切らして店員に尋ねてみる

犬猫「30日発売のSOUL'd OUTのDVDって入荷してますか?」

店員「少々お待ち下さい・・・・(カタカタカタ) 申し訳ありません」

犬猫:(む?入ってねぇのか?)

店員「その商品は入荷予定がありません

犬猫「(#´・д・)ちょ・・・」

店員「お求めでしたらお取り寄せしますが?」

犬猫「いや・・・いいです・・・」

と、まぁこんな感じでCDだけ買って来たんですけどね
ツタヤには
(#´・д・)ガッカリだよぉ!
仕方ないんで帰宅してから携帯でSOUL'd OUT公式HPに接続してオンラインショップでDVD注文
恐らく早くて31日くらいの到着になると思われます

こんなことになるなら・・・
初めから
オンライン予約しとくんだった
・゚・(ノД`)・゚・。


まぁそうは行ってもCDは買えたんで良しとしましょ
今日購入したのはコチラのCD
jacket.jpg
SOUL'd OUT 4th REMIXアルバム
「Movies&Remixies4」でございます(`・∀・)=3

このシリーズはアルバムから抜粋された数曲のリミックスと
最新シングルのPVのDVDがついてるお得シリーズ(*´ω`*)

PVはようつべとかで見れるにしても
いつもなら発売の数日前には着うたフルが大体公開されるもんなんですが
今回は着うたどまりと、CDを買わせようって意志丸見えですね

まぁ着フルだとようつべやニコ動に発売前に流れちゃいますからね
(´・ω・)心中お察し致します

ちなみに今回の収録曲とともに犬猫の個人的な感想を

1. STEALTH ?Nu Raver's Gravedigger Mix?
 オリジナルだとSOUL'd OUTには珍しくHIPHOPと言った感じの曲だっただけに
 どうなるのか楽しみだったんですが・・・
 なんともサイケデリックな仕上がりというかなんというか・・

 「そうくるか・・・」という印象でした
 簡単に言うとすべてが機械音!
 Diggyの声からミュージックまで全部が電子的といいましょうか
 SOUL'd OUTの新しい面と言えるんじゃないでしょうかね?
 
 SOUL'd OUTファンですら好き嫌いがはっきりしそうな曲です(´・ω・`)   

2. PSYCHO TRAVEL
 こちらはCOZMIC TRAVELのリミックス曲ですね
 原曲を完全にぶっ壊してます(´・ω・`)
 クラブ系の仕上がりでビシッとはまれば一気にトランス状態に(`・ω・´)=3
 一応COZMIC TRAVELのリミックスということにはなってますが
 仕上がりを見る限りはまったくの別物と考えてもおかしくないです

3. TONGUE TE TONGUE ?EDGE-PLAYER REMIX?
 コチラはBro,Hi率いるEDGE?PLAYERの担当したリミックス
 エレキギターをメインで使っており、原曲のラテン的なイメージに加えて
 かなりROCK要素が追加された仕上がりに(*´ω`*)
 SOUL'd OUTの真髄である弾丸ラップにROCKな盛り上がりを体感できる1曲

4. VOODOO KINGDOM ?Wall5 Remix?
 原曲はゆったりとしていてダークネスかつ哀愁のある曲だったんですが
 リミックスではテンポUPして禍々しさがうpしてますね
 こちらもクラブ系な感じの仕上がりでなんともノリのいい一曲

 普段SOUL'd OUTを聞かない妹が珍しく「MDに入れろコノヤロー」と要求してきまして
 誰が聞いても気持ちがいい1曲になってるんだな?と思いました

5. GASOLINE ?DJ Deckstream Remix?
 ガソリンは原曲が良すぎただけに、リミックスにはちょいとがっかり(´・ω・)
 でもドラムやピアノの音がメインで構成されているので
 なんともジャジーになってます
 ん?・・・でもやっぱりこれは原曲の方が良いです(つω;`)

6. SHUFFLE DAYZ Pt.2 ?Nawata's Direct Sky Mix?
 冒頭部分を聞いてみるとなんともユーロビートっぽい感じで
 原曲のイメージとぴったり(*´ω`*)
 終始平穏なミュージックに弾丸ラップが妙に気持ちがいい
 ダークネスなイメージな曲にクール度がUPしてます(σ`・ω・)σ

7. Minneapolis Control
 この曲はTrackMasterであるShinnosukeが担当した
 MEGALO POLIS PATROLのリミックス
 shinnosukeが担当しただけに主にトラックメインの楽曲になってます
 盛り上がり!というよりはスキルを見せ付けるような形になってるのかな?

8. Widespread Panic ?Low Jack Three Remix?
 ささささささぁ!
 犬猫イチオシの一曲がこれですよ!
 原曲はジェームスブラウンを全面に押し出した仕上がりだったのが
 さらに焼き増した感じにテンポうp!
 聞いててかん????なり気持ちいいです(*´ω`*)
 原曲を超える!とまでは行きませんが
 こっちでアルバムに収録されていてもおかしくないってくらいの仕上がり!
 原曲とアルバム曲を繰り返して聞いてます(σ`・ω・)σ

と、まぁ以上犬猫的レビューでしたっと
総合的にみてみると、原曲のようなメリハリが無く
聞いてて ん?・・ となってしまう部分はありますが
原曲を知り尽くしている人には 原曲を別の角度で見れていいと思います

どの曲も芯のイメージは変わっては居ないので
最悪!って仕上がりになってる曲はないです

クセの強い楽曲は何曲かありましたが・・(;´Д`A ```
SOUL'd OUT Cru.は是非とも買ってちぇけりましょう(`・ω・)=3

長々とSOUL'd OUTについて書きましたが
忘れちゃならない!
いよいよ明日海賊実装!
噂ではなんでもパッチに36時間以上かかるとか。。。

まぁ武器の表記に海賊って項目の追記や
新しいMAPやらスキルやら追加されるわけですし

いつもみたいに数時間で終わり!なんて事にはならないでしょうね(´・ω・)
海賊のための下準備は今のうちにしておきましょ

ささささぁ!
それじゃぁめいぽINして海賊キャラ用のアバ考えてきますよぉ
明日は海賊育成をスタートできるのか!

ネクソンの働きっぷりに注目です(´・w・)


本日はこれまで!
[ 2008/07/29 22:42 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

お盆商戦【前半戦】 

はい、つーことで犬猫です(´□`

・・・・いやぁ
疲れた・゚・(ノД`)・゚・。

久々に5時とかに起きたもんだからもう
眠い眠い(´*ω*)?*
帰宅したのが17時
9時間勤務を終えて帰ってきた次第でございます

でも例年に比べてみると
さほど忙しい!という感じではなかったかな?

開店してから延々と売り場の商品が切れないようにキープしてたので
なんとも細かい作業が続いたので結構大変でした(´・ω・`)


そんな忙しくなるという前日の昨日
早く就寝しないといけないのに何を思ったかツタヤへ買い物へ行きまして
まぁ、一応目的はあったんですけどね

*翌日の忙しさを理解したうえでツタヤまで出向いて目指した物
080812.png
Leccaの3rdアルバム「City Caravan」です
このアルバムでSOUL'd OUTのDiggyがフューチャリングで参加してるんで買ってみたんですが

まぁフューチャリングされるって知ってからLecca聞き始めたんですけど
かなりイイ!Σ( ̄Д ̄;)
ジャンルはレゲエなんですが
哀愁のある歌から元気の出る応援歌、ラブソングと曲の幅が広く
凄く聞きやすいです(*´ω`*)b

アルバム全部欲しくなりましたね?
余裕出来たら買っちゃお☆彡

そんな訳でようつべから拾ってきたPVを。
アルバムに収録されており、恐らく一番のメイン曲と思われます
(´・ω・)PVになってるくらいだし

ぁ、始めに言っときますけどこのPV
ジャンルがレゲエだけあって
超セクシーです(´・ω・)b
苦手な方はあしからず

「愛&Lie&Wine」

この曲は女性へ向けた応援歌って事になってます
曲タイトル「愛&ライ&ワイン」
ライは言うまでも無く和訳すると「嘘」
意外だったのがワイン
これはパトワ語でセックスを意味しており
一見するとただの応援歌、でも実は深い女性心理を歌ってるって事になります

ちなみに公式HPにて、この曲を含めた3rdアルバム全曲をLeccaが解説してます
(´・ω・)気になった方はちぇけってくだしあ
「Lecca オフィシャルHP」


さて、意外にも長々書きましたね?
結構気力残ってる(*´ω`*)めいぽでもしてくるかな

今日のめいぽでの出来事は明日分の日記に組み込みますので
本日はノーめいぽ日記(´・ω・`)過去記事でも見て下さいませませ


本日はこれまで!
[ 2008/08/12 17:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

大停電 

はい、つーことで犬猫です(b´・ω・)b

今日はお盆商戦のピーク
流石に急がしかったですハイ

そんなお盆のピークに最悪の状況が・・・

それは10時半に突然にやってきました
何かっつーとこういう事
080814_1045~0001
大(#´・д・)停((゚Д゚#))電

おかげで切った魚をパック出来ないわ値段付けれないわでもう大変

一番大変だったのは冷凍品!
売り場もバックヤードの冷凍庫も完全に停止してるため
停電が長引けば勝手に解凍されてしまい全部あぼん(=д=)

まぁそうならないように保冷剤いれて売り場の冷凍品ケースにフタしたりと
いやぁ、そらもう慌てた慌てた

最初だけ(ノ∀`*)

応急処置するだけしたら
後はすることないですからね(´・ω・`)

復旧するまでほとんど一服してましたよ(*´ω`*)うふ
完全に復旧したのが12時半くらいだったかな?

慌てて売り場に戻って保冷剤除去してフタとって
商品の劣化がないかチェックしてやっと再開店

さすがに客来ないかと思ったら
外で待ってやがんの((゚Д゚#))
停電と知らずにやってきたお客で長蛇の列(=ε=)
おかげで一気に忙しくなってやっとの思いで帰宅した次第です

いやぁ、疲れた(´・ω・`)


さて、今日のめいぽ
080814-01.png
*俺の目の前で強化する人する人次々と闇った直後の図

今日のめいぽはチャットだけ!


本日はこれまで!!
[ 2008/08/14 23:36 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

予告 

現在23日0時59分でございます
23日夕方くらいに20日、21日、22日の活動日記を一挙更新予定!!

お楽しみに(´・ω・)

1ポチよろ疾駆!!
開設してすぐくらいからランキングに参加はしてたんですが
それほど意欲的でもなく
プロフにちょこーんとFC2の既存バナー置いてるだけだったんですが
瞬さんとランキングの事で色々話して
意外と面白いんだなぁと今更知りました(ノ∀`*)

それで記事にも組み込んでみようと思い
簡単ではありますがお手製バナーを作った次第です

サイズとか無視してるからバナーと呼べるのか?と疑問点は残りますが
設置してみてどのくらい上がるもんなのかを見てみたいと(*´ω`*)

23日0時59分現在で
ランキングはメイプルストーリーカテゴリで261位!

(´・ω・)?ポチにご協力を!

はい、っちゅーことで現在8月23日の17時45分
予告通り20?22までの日記を仕上げたところでございます

予告したわりに内容薄くなってるのは
画像編集してる時点で気がついてしまい
どうしたもんかと思いましたが更新しました(´・ω・)

お手製バナーを設置して17時間程度経過した現在のランキングはといいますと
080823-00.png
194位Σ(´□`;)!?
たった十数時間で67位もうpしましたわ━ヾ(*´ω`)ノ━いッ!!
見てくれて押してくれた人ありがと━ヾ(*´ω`)ノ━ッ!!

ちなみにこのランキングは
?ポチバナー押して頂いて
ランキングのTOPで 犬猫通信 とサイト検索して
サイト情報ってちっこい文字ありますんで

そこ押して貰えれば現在の当サイトのランキング状況がわかります
気になった方はちぇけってチョーダイ(´・ω・)ノ

さて、とりあえずめいぽINして来ますかね
明日は休みなんでめいぽ終わったらすぐ更新したいところ(´・ω・`)

それではまた後ほど☆彡
[ 2008/08/23 00:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)


