犬猫通信 -D.C Communication-

オンラインゲームと日常日記(´・ω・`)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

海賊キャラ作成 

はい、つーことで犬猫です(b´・ω・)b

今日は7月19日!
海賊実装まで@11日とまだまだ先の話しではありますが
先走って作っちゃった(*´ω`*)

まず斬りと同じIDで育成すべくキャラスロ購入
k-001.png
*1500円
´・ω・)たけぇよ・・・

お次はキャラ作成!
職は海賊なんでINTとLUKが4になるまでサイコロころころ

重要なのは名前!
何にしようかと思ったんですが考えまくった末こうなりました
k-002.png
マッドシークエンスって読みます(´・ω・)
どっからこの語句が出たかというとコチラ
l_img_01.jpg
SOUL'd OUTやDefTechのサポートDJとして活躍するDJ2人組のユニット名を頂戴しました
今年のSOUL'd OUTのライブに行った時に
このグループの帽子が会場で販売してたんで買ったってのもあるんで
個人的にはお気に入り(*´ω`*)

意味としては
MAD=「気狂った」
Sequennce=「連鎖」
ってところですかね?

MADってのはめちゃくちゃって意味もあるんですが
まぁその辺は曖昧(ノ∀`*)

早速メイプルアイランドに上陸してみると
k-003.png
いきなりサウスペリΣ(´□`;)
先のパッチで町の数が激減してしまい、町はここだけになりました
クエスト関連キャラもここに固まっているので

心寂しさはありますが、利便性に富んでると思います
クエスト受注→隣のMAPで狩りでOKな訳ですからね

そんな訳でまずはクイズクエスト!
数回やって初めてのLvup!
k-004.png
初めてLvupすると自動的にスキルとステータスの窓開くんで
初心者にはわかりやすくていいと思います(σ`・ω・)σ
犬猫的には最初のLvupが撮れなくて残念ですが(´・ω・)

町の中を走りまわってクエスト受注しまくってから狩りスタート!
k-005.png
*所要時間20分程度(チケ無し)
これはかなり簡単になってます!

スライムから経験値30ちょいくらい貰ってましたけど
これって多いような・・・((゚Д゚;))

下調べしてないからわかりませんねー(´・ω・`)ごめんあさせぇ

さて、Lvも規定値まで達したので本島へ渡って早速整形!
k-006.png
結果はごらんの通りです(*´ω`*)
見た目はB-系のキャラ作りたい!
と、常々思ってたので今までやったことない顔にしてみました

お次は髪型と髪色!
k-007.png
真っ赤なまげにしてみた(*´ω`*)
ここら辺のイメージもある程度あるんですけど
アバと合わせて説明したほうがわかりやすいんで今んとこひ・み・つ☆彡

後はメインからたこ焼きや丸薬系アイテムと資金をちょっと移して
万全の体制をとった状態で
k-008.png
現場(σ`・ω・)σ待機
海賊実装が待ち遠しいわん(*´ω`*)

今までめいぽ離れ気味だっただけに
なんだか狩りしたくて仕方ないです(`・ω・´)=3

チケとアバあればもう文句なし?ヾ(*´ω`)ノ
装備とか集める余裕はないんで
その場凌ぎでなんとかやっていきたいですね

命中補正とかはあんまりいらないかな?
命中上がるスキルはあるし(´・ω・`)問題ないと予想
1次スキルのクイックと2次スキルのプログレスを両方MAXにしたら
合計で40も命中うp( ̄◇ ̄;)

ほんとに賊と戦士が混ざったような職(´・ω・`)最強かこれ?
4次スキルにはPT全員にブースターをかける
ウィンドブースターなんてものありますし

ちなみに各自のブースターと併用可能なので
拳の居るPTは攻撃速度が2段階も上がることに!

む?ということは
今まで攻撃速度が遅いと嘆かれてた鈍器職にとっては追い風か!?
しかも武器の種類に関係なく攻撃速度が上がるから
ブースターのなかった聖魔までもが攻撃速度うp!

ぉぉ・・・凄い時代が到来しそうだ・・・(´・ω・`)

これはますます
実装が(*´ω`*)楽しみ♪
でもメインは賊の予定(´・ω・)あくまで海賊はサブ扱いなんであしからず


本日はこれまで!
[ 2008/07/19 23:32 ] 海賊【Vol.1】Lv0~Lv70 | TB(0) | CM(2)

海賊[拳]1次スキル考察 

はい、てな訳で犬猫です(b´・ω・)b

本日は海賊の拳1次スキル考察!
情報元はコチラのサイト様
【憂いし悠久水素】
韓国情報が多彩で海賊情報にいたっては隅々まで情報が出てます
気になったらちぇっけらぁ(´・ω・)b+

まずは1次スキルの一覧から
数値はすべてMAX時の物なのであしらかず((。´・ω・)。´_ _))

クイックモーション
クイック
命中率と回避率を増加させる。
マスター[20] 命中率 20 増加, 回避率 20 増加

ストレート
ストレート
MPを消費して拳で素早く単体の敵を攻撃する。
マスター[20] MP14 消費, ダメージ 270%

ムーンサルト
ムーン
バック宙して近くにいる多数の敵に足で一撃を与える(銃職 拳職両方使用可能)
マスター[20] MP16 消費, ダメージ 190%, 最大 6体を 攻撃(合計1140%)

ダブルファイター
ダブル
1度に2発の弾丸を発射して敵を攻撃する。
マスター[20] MP7 消費, ダメージ 80% で 2回攻撃(合計160%)

ダッシュ
ダッシュ
左右の方向キーを二回連続で押して瞬間的に移動速度とジャンプ力を高める。
マスター[10] MP 5 消費, 20秒間, 移動速度 30 増加, ジャンプ力 10 増加.

※ダッシュを登録したボタンを押すか、方向キーを二回連続で押すことで使用可。
※違う方向に移動するか、止まるとスキル取り消し。
※ジャンプ、薬使用、モンスターとの接触では取り消されない。
※スキル使用の場合、方向キーを押し続けていれば取り消されない。


こうやってみると拳だったらダブルを捨てて、銃だったらストレート捨てればOKですね
ダッシュは見る限り必要ない感じですかね?
方向キー押しっぱなしじゃないとなんにも出来ないし
PT狩りで賊いればヘイストだってありますからね

移動の時に素早く狩り場まで急行したい人はダッシュに振ってみてもいいかもしれません
2次、3次、4次と拳は攻撃スキルばかりなので
将来的な事を考えれば多少つらい時期があってもダッシュを取ってみても
オモロー(*´ω`*)b

犬猫的海賊【拳】1次スキル振り
サマーソルト[20]
   ↓
クイックモーション[20]
   ↓
ストレート[20]
   ↓
ダッシュ[1]

こんな感じですかね?
序盤は雑魚を複数体補足して狩れるサマーソルトを先行して
クイックモーションは早い段階からスナモグラや角キノコ狩りできるように命中確保

その後ストレートとダッシュで1次終了
1次職で狩るポイントなんて大抵決まってるでしょうから
ストレートは序盤じゃそんなに必要ないかもしれないと個人的に判断(´・ω・)

ダッシュは捨てるかどうか悩みましたけど
装備で移動やジャンプ補正確保すればそんなに必要なスキルではないと判断しました
まぁ犬猫にそんな装備確保できる余裕ないんですけどね(ノ∀`*)

次回は2次スキル考察でございます(´・ω・)


本日はこれまで!
[ 2008/07/20 17:32 ] 海賊【Vol.1】Lv0~Lv70 | TB(0) | CM(3)

海賊[拳]2次スキル考察 

はい、つーことで犬猫です(b´・ω・)b

さて本日は海賊[拳]の2次スキル考察でございます

ではでは2次スキル一覧から
数値はすべてMAX時の数値です


インファイター (Infighter)

バイタライズ
バイタライズ [ マスターレベル : 10 ]
【レベルアップの時 MaxHP +30, AP付与の時 MaxHP +20 追加向上】
 Level UP 時 及び 最大 HPに APを振った時に 最大 HPの増加量を上げる。


プログレス
プログレス(ナックル) [ マスターレベル : 20 ]
【ナックル 系 武器の 熟練度 60%, 命中率 20 上昇】
 ナックル系武器の熟練度と命中率を上昇させる。このスキルはナックルにのみ適用される。

ブースター
ブースター(ナックル) [ マスターレベル : 20 ] 条件 : プログレス(ナックル) 5以上
【HP10/MP10 消費, 200秒間, ナックルの 攻撃速度 向上.】
 HP、MPを消費して一定時間、ナックルの攻撃速度を1段階アップさせる。
 このスキルはナックルにのみ適用される。


バックスピンブロー
バックスピンブロー [ マスターレベル : 20 ]
【MP30 消費, ダメージ 240%, 最大 3体 攻撃】
 後方に素早く移動して、後方にいる多数の敵にひじでスタンとダメージを与える。
※後方に攻撃
※敵を押す効果 有
※スタン 100%
※ディレイ 有

ダブルアッパー
ダブルアッパー [ マスターレベル : 20 ]
【MP30 消費, ダメージ 290% で 2回攻撃】
 敵に対して素早く二連続攻撃してスタンとダメージを与える。

スクリューパンチ
スクリューパンチ [ マスターレベル : 20 ]
【20 MP36 消費, ダメージ 420%, 最大 3体 攻撃】
 前方に突進して、前方にいる多数の敵に対して拳をくらわす。
※ゲージがあり満タンまで溜めていないとダメージ減少
※ゲージを溜めている途中に 移動,梯子・ロープ移動,ジャンプ可. ダメージを受けた際も非解除.
※敵を押す効果 有
※攻撃直後 無敵時間 有
※無敵時間中 再使用不可
※ディレイ 有

MPリカバー
MPリカバリー [ マスターレベル : 10 ]
【MaxHPの 10% 消費, 消耗 HPの 100% MP 回復, 再使用 待機時間 25秒】
 自分の HPを消費して、MPを回復させる。

オーク
オーク [ マスターレベル : 10 ]
【10 MP20 消費, スキル解除確率 10%, 継続時間 30秒, 再使用 待機時間 15秒】
 モンスターからダメージを受けないためにオーク筒を被って変装する。
 たまに気付きが早いモンスタに見付かることがあるので気を付けなければならない。
 伏せていれば本当のオーク筒か区別が大変で見つかる確率が減る。
※物理攻撃,魔法攻撃ともに防ぐことが出来る.
※スキル使用中, アイテム使用可, アイテム拾い可.
※伏せることで減る確率は不明.

これで全部です
今回の情報元もコチラのサイト様
【憂いし悠久水素】

犬猫的海賊[拳]2次スキル振り

バイタライズ[10]
   ↓
プログレス[20]
   ↓
ブースター[20]
   ↓
バックスピンブロー[20]
   ↓
スクリューパンチ[20]
   ↓
MPリカバリー[10]
   ↓
オーク[1]

こんな感じですかね?
2次スキルのポイントとしては
プログレス、バイタライズの存在
1次スキルのクイックですでに20もの命中を取得し
さらにプログレスで20も加わってあわせて命中+40

そしてバイタライズ
このスキルによって戦士級のHPを獲得でき
HPを使ってMPを回復させるMPリカバーとの相性はばっち(´・ω・)bぐ?

攻撃スキル2つはスタン効果があり
スタン中の敵に対してクリティカルが発動する
3次スキルのスタンマスタリーへの繋ぎでしょうね

あとはオークの使用価値の有無だと思います(´・ω・)
通常攻撃と魔法攻撃を完全にブロックしてくれるので
使用中は解除されない限りずっと無敵という事になります

オーク使用中はアイテム取得やアイテム使用が出来る・・・
これは使えるんでしょうかね?
普通の狩りの時は使うことは皆無にしても
ボス戦でどのくらいの価値があるのかどうか

ジャクムやホンテ狩り経験ほぼ0の犬猫には
オークの価値がわかりません(;´Д`A ```

ひとつ言えるとすれば
姫MAPなどでオークを使いつつチャットも出来る!
と、言うことくらいでしょうか(´・ω・)
1しか振る予定じゃないんで多様すると即墓の可能性もありますが

ま、とりあえずはこんな感じでございます(´・ω・)
序盤は補助系スキル
中盤は攻撃スキル
後半は残りのスキル

最後に
これは犬猫の独断の振り方なので
あくまで参考までに(´・ω・)b


本日はこれまで!
[ 2008/07/21 22:39 ] 海賊【Vol.1】Lv0~Lv70 | TB(0) | CM(2)

【MADsequence】始動 

はい、つーことで犬猫の中の犬猫(b´・ω・)b犬猫です

今日はついに海賊実装日ですよ!
080730-01.png
待ちにまったこの日がついに(・∀・)=3ムッハー
嬉しいあまり思わずトップ画面でSS撮っちゃってましたw


さてさて、早速INしてアバタ購入ぅぅぅぅぅぅぅヾ(*´ω`)ノ
今回買ったのがコチラの品々
080730-02.png
猫マントは絶対に外せません!
足元の猫スリッパも必要(*´ω`*)それが犬猫たるゆえん 犬の要素は0

装着するとこんな感じ
080730-02-2.png
アバタとか髪型、総合的なキャライメージとしては

金剛阿含(アイシールド21)+Diggy-MO'(SOUL'd OUT)
って感じでございます(´・ω・)

金剛阿含
*金剛阿含


Diggy-MO.png
*Diggy-MO'

今回のパッチは量も多かったはずなのに時間通りにネクソンが終わっててびっくり
公式HPは鯖落ちしてましたけど(ノ∀`*)

さてさて、まずは転職!
前回は工事中だったポータル建設予定地がやっと開拓され
こんな感じ
080730-03.png
こうやってみると実装されたんだ!って気持ちになれますねー(・∀・)ー3ムッハー

でも入ってみてびっくり(´・ω・)超迷路みたい
先に?が海賊キャラでINしてすでに転職を済ませていたので
?の道案内で転職場まで来ていよいよ!
080730-04.png
海賊キタ━ヾ(*´ω`)ノ━ッ!!
皆様も待ちにまったであろう海賊が実装され
犬猫もテンションアゲアゲですよ(*´ω`*)

転職完了後は早速スラ狩り!
080730-05.png
サマーソルトォォォォッォ(#´・д・)
ジャンプ打ちだと打点が高い(*´ω`*)

狩りの前の早速アレを購入
アレ↓
080730-06.png
お久しぶり(*´ω`*)

新しい職、新しいスキルにテンション上がりっぱなしの犬猫は
黙々と狩りを続けて・・・・
080730-07.png
コレを見た人はこうお思いでしょう
「なんでLv20までスラ狩ってんだ・・・」

みのもんた張りにズバッと答えましょう
豚海岸
(#´・д・)空いてなかったんじゃ!!

豚海岸が満員御礼になってるなんて・・・・
初期のめいぽを髣髴とさせる光景でした(´・ω・`)

まぁそんな訳でスライム狩りで20まで頑張り
その後は大陸を渡ってスナモグラ狩り!

戦士のしょぼちょん強化タオルを海賊に使わせて
丸薬やらクイックやらで命中を補強してたんで
余裕で当たる(*´ω`*)b+
Lv20でスナモグラとか効率が鬼です
軽く計ってみたら5分50%!?((゚Д゚;))

スライムばっかで効率微妙だっただけにコレは追い風!
ただひとつ向かい風があるとすればこの時点で残りサク時間
30分(=д=)
移動でかなり時間がかかってしまいました・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

考えてる暇無しっ!
と自分に言い聞かせて早速狩りスタート!
080730-08.png
若干時間をオーバーしつつも狩りを続けてなんとか25に
やっぱ豚狩りできなかったのでデカかったなぁ。。。
事前にアリでスピネル登録しとくんだった(´・ω・)

とりあえずは2次目前まではあげれたので満足満足(*´ω`*)
狩り終了後はみんなで雑談
080730-09.png
みかちゃんには「やんちー!」って言われた
ヤンキーじゃないヽ(`Д´)ノ

いや、ヤンキーっぽいイメージで作ったから
だからそんなに間違いでもないか(´・ω・)

実際に海賊やってみて
スキル振りとかも色々見直し点がありましたね?
ま、それは後日ということで(´・ω・)

今回の海賊実装で身内で海賊育成をスタートさせたのは
リーフ、?、チリテンの3人

ここに犬猫も含めて全員
インファイター(ノ∀`*)
拳に賭ける男のロマン(*´ω`*)b+


本日はこれまで!
[ 2008/07/30 23:32 ] 海賊【Vol.1】Lv0~Lv70 | TB(0) | CM(5)

(´・ω・)やる気は楽しさから発生するもんだ 

はい、つーことで犬と猫を足して割ったら2余ったような感じの犬猫です(b≧∇≦)b

今日も海賊育成でございます(`・ω・´)=3
本日のターゲッツはコチラ
080731-1.png
はい、昨日に引き続きスナモグラですね

そんな簡単にころころと狩り場変えるのもどうかと思ったし
当分はここで十分ですからね(´・ω・)
そんな訳で狩りスタート!
080731-2.png
はい!30!(*´ω`*)b
転職♪ヾ(´・ω・`)ノ転職♪

この時点でのステがコチラ
080731-3.png
実装前に育ててて
少なくて転職できないよりはマシ!とDEXに大目に振ってます

転職以降はクイックの恩恵により
DEXに一切振ってません!

命中装備無しでも余裕で育成できちゃうところが
海賊のいいところ(σ`・ω・)σ
初心者にもオススメですね(・∀・)

そしていざ転職!
080731-4.png
ぉぉ(´・ω・`)部屋間違えた


転職部屋はこの隣です(ノ∀`*)
080731-5.png
早速転職クエストを受注!

選択でインファイターとガンスルリンガーの2択になってますので
お間違いの無いように(´・ω・`)b間違えたらえらいこっちゃ
080731-6.png
転職クエ受注して
080731-7.png
強力な力の結晶15個を集めてクエ終了・・・
むぅ(´・ω・)塩ラーメンの如くあっさりしとる・・・

ここでの注意点としては
制限時間10分で使用スキルは拳だとストレートしか使えません
まぁ10分もいりませんけどw


材料も揃っていざ転職!!
ピカーン
080731-8.png
インファイター
キタ━ヾ(*´ω`)ノ━ッ!!


やっとの思いで2次まで到達
でも意外と楽しいから苦痛ではなかったです!

海賊オモロー(*´ω`*)b

いやぁ、疲れた疲れた・・・
今日はこれで狩り終了・・・・
するわけな━ヾ(*´ω`)ノ━いッ!!

次のターゲッツはこいつだあああああああ!!
080731-9.png
アイアン(#´・д・)ミュテェェェェ!!
(#´・д・)ホァ

狩りスタァァァァトォォォォ(*´ω`*)b
080731-10.png
はい、狩り終了ぉぉぉぉぉ ε=(。・д・。)

もうほんと狩りに狩ったおかげで
充実感で一杯(*´ω`*)
チャリクエ育成?銀スラ吸い?

自分で狩って育ててこその
持ちキャラでしょぉぉがぁっぁぁ
(#´・д・)オルァ

*単に金無いだけ

(´・ω・`)自重


それにしても2日目でLv35ってのは
なかなかいいペースだと思いますね?

自分!頑張ってるヾ(´・ω・`)ノ

目標はLv40だったけどまぁOKOK(´・ω・)充分充分
Lv35になってバイタライズ振り終わって、プログレス上げてる途中なんですが
どうしても耐え切れずに振ってしまった!!
080731-11.png
タル━ヾ(*´ω`)ノ━ッ!!
面白スキル万歳☆彡


本日はこれまで!
[ 2008/07/31 23:02 ] 海賊【Vol.1】Lv0~Lv70 | TB(0) | CM(0)

新ギルド&初ロイドヾ(´・ω・`)ノ 

はい、つーことで犬猫でございます(`・ω・´)=3


INして早々にみかちゃんに襲撃されまして
「狩りの邪魔する☆彡」なんて宣言うけてたんですがw
こんなものを頂いちゃいました
080806-01.png
粗悪ながら持ってなかっただけにかなり嬉しかったです!
アリガトゥー(*´ω`*)b+

そんなみかちゃんと一緒に狩りへ!
ロイド狩りだ!なんて息巻いてたんですが
このとき既に20時過ぎ(=ε=)確保は困難かと思われたんですが
一発で確保(´・w・)b
080806-02.png
みかちゃんの応援を背に受けて
ひたすら狩りました(`・ω・´)=3


初めてのロイド狩りだったんですが・・・
MAP広い!
沸き凄い!!
ドロップ多い(#´・д・)ホァァァァ!
これだけ沸くMAPだったら人気があるのもうなずけます(´・ω・)

そんな訳でひたすらに狩りして
080806-03.png
LVヾ(´・ω・`)ノうp
INしたのが遅かったため
Lvupとほとんど同時にサクタイム終了(´;ェ;`)ウゥ・・・

1しか上がりませんでしたけど
コンスタントに上げれてると思います

なかなか大変な時期ではありますけど
4次以降の狩りに比べたらねぇ(´ω`)楽なもんですよ

080806-04.png
*狩り終了後にバカップルに挟まれる犬猫の図


さてさて
その後はみんなで神社にて雑談してましたら
新しくギルド作って連合組むか!ってことになり

早速オルビスへ向かい作っちゃいました(`・ω・´)=3
080806-05.png
GM以外で発足に立ち会うのは初めてだったので
こんな画面になるとは知りませんでした(´・ω・)

ちなみにGMはリーフことLeafyが就任することとなり
発足メンバー&GMの挨拶がコチラ
080806-06.png
今後が(´・ω・`)心配だ
とは言っても、犬猫には冷奴がありますんで
こっちの運営等には口出ししないつもりです

海賊キャラも今はこっちですが
冷奴と連合組んだら、冷奴に戻ると思いますハイ

しばらくフリーで色んなギルド渡り歩くのも面白そう!
なんて考えもあったりして(・∀・)

今までずっと身内のギルドに入ってばかりなので
他のギルドの雰囲気なりやり方なり学んでみるのも面白いと思いますね

母さんこと恋さんとこのギルドに行ってみたり
父さんこと瞬さんのギルドに行ってみたり
いつもお世話になってるめろんちんのギルドに行ってみたり

(*´ω`*)フリーだとやりたい放題ね☆彡

犬猫を飼いたいギルドの方はご一報下さい
フリーになったら考えさせて頂きますので(*´ω`*)b


本日はこれまで!
[ 2008/07/31 23:24 ] 海賊【Vol.1】Lv0~Lv70 | TB(0) | CM(0)

微妙。。。 

はい、つーことで犬猫です(σ`・ω・)σ

今日も狩り狩り狩り!!
・・・と行きたかったんですが

リーフにフリスタに拉致されてしまいたいして狩りできず・・・

それでもちょっとはやったんですけどね(´・ω・`)
今日は昨日に引き続いてアイアンミュテ狩りでございます
080801-1.png
効率はというとまだまだ30分程度でLv1つ上がるんで
40前後まではここで充分かも

でも銃のLv50弾丸が出るんで軽く人気MAPとなりつつあります・・・
豚海岸にしろスナモグラにしろミュテにしろ
混みすぎ(#´・д・)ホァ!
とかいう犬猫もすでにLv50弾丸を2つ所持しており
かなり高確率でドロするみたいですね

そんな訳でちょっとだけ狩りして
080801-2.png
ほんとだったら夕方チケも買って
がっつり狩りしたかったんですけどねぇ・゚・(ノД`)・゚・。

この後 飯になり
食後はサイト見ながら次の狩りターゲットを模索してたら22時になり
フリスタに(´・ω・`)またも拉致
狩りさせろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!
(#´・д・)オルァ

そしてフリスタやって風呂入って
現在の時刻は2時近く・・・

この記事の日付は1日ですけど
書いてる日にちは2日ですよ

今日は40近くを目標にしてたんですけど
残念ながら達成出来なかった(´;ェ;`)ウゥ・・・

明日は最低でもLv41↑を目指したいですねぇ
よりによって明日は週末セールで大忙し(つω;`)
気力残ってるといいですが・・・

さて、今日は疲れてるからもう寝ますよー(´・ω・`)

ぁ、そういえば
31日と1日とともにHIT数上々で
訪問者の皆様には感謝感謝です((。´・ω・)。´_ _))

おそらくSOUL'd OUTで検索してこのブログが出たんでしょうなw
ここはめいぽ日記メインですのであしからず(´・ω・`)


本日はこれまで!
[ 2008/08/01 23:35 ] 海賊【Vol.1】Lv0~Lv70 | TB(0) | CM(0)


