犬猫通信 -D.C Communication-

オンラインゲームと日常日記(´・ω・`)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コンバート 

はい、つーことで犬猫です(b´・ω・)b

ここまで溜まってたネタ・・・
まぁ書いてない日の日記を仕上げたわけですが

更新してたら速攻でチリテンからコメントあって軽く感激しました(*´ω`*)アリガトゥー
日記書いてるついでにめいぽのパッチも当てておいて
さらにメッセ起動してリーフとチャットしながらだったんで

重い事(´・ω・)重い事
海賊実装したら俺のPC耐えれんのか・・・ってくらいになって来ました

耐えれると信じたい今日この頃(´・ω・)

さて、今日のMGSは3週目の目標だったノーアラートノーキルに見事成功
ステルス迷彩と無限バンダナもげっちゅして
次は武器集めやら装備集めの段階でございます(´・ω・)

あとはフェイス集めと、ドレビンショップでの武器購入
それとクリア称号集めもしたいんで
最低でも後10回近くはクリアしないといけない((゚Д゚;))

やり終わった頃には海賊実装してるかも(ノ∀`*)
それはそれで丁度いい(σ`・ω・)σ

さて、ここからはリア話しに参ります(´・ω・`)

今日の昼くらいに正社員の1人から
「別部門に行く気ない?」との申し出が・・・
オイオイオイオイオイ(#´・д・)戦力外通告かゴルァ
おめぇより仕事できんぞ(#´・д・)ゴルァ

なんでも酒部門の人が辞めるらしく、若い男手が必要→犬猫セレクト☆彡
の流れになったそうなんですが・・・

この話しは酒担当チーフと次長とこの魚屋正社員の3人だけの密談だったようでして
魚屋チーフと店長には話し通ってないわけ(´・ω・`)

店長はまぁどうでもいいにしてw
魚屋チーフに話さないのはまずいでしょぉ・・・(;´Д`A ```

最終的には本人の意思かもしれないですが
たかだか平社員のおめぇに決定権ねぇだろ!って感じで突っ込もうかと思いました

正直ワタクシも暦が長くもう古株となりつつあるので
鮮魚部門の柱の一本だと自負してただけに

なんにも出来ない温室育ちの正社員の意見は素直には受け入れがたいですわなぁ( ´A`)
まぁとりあえず明日あたりチーフに相談してみようかと思います

鮮魚部はなれるにしても裏切りみたいな形だけは避けたいです(´・ω・)ハイ避けたいです

と、犬猫のリア近況でしたっと(ノ∀`*)

今日は久々めいぽやろうかと思ったんですが
パッチが思いのほか時間かかってしまい
その間に日記書いてたら
やる時間(´・ω・`)無くなっちゃった
ギル員のLvやら近況やら話し聞こうかと楽しみにしてたんですけどね(´・ω・)無念

リンクしてるブログの身内連中の更新も見事なまでに止まっており
それぞれの近況もわからずじまいで残念です(´・ω・)

爆は別サイト立ち上げてやってるみたいですけど
こっそりやりたいのかと思ってあえてリンクしてません

まぁ見に行けばURLはあるんですがw

ぺぺさんも更新止まっちゃって(´・ω・)元気でやってますでしょか

るるは・・・ まぁフェニとTWでしょうね(=ε=)

某とリーフにはブログ更新期待してないとしてww

まぁそれぞれがブログ更新する間もなく頑張ってるんだなぁと勝手ながら信じております
(´・ω・)俺は近況報告はブログで見事に晒してますんでちぇけってくだしあ

さ?て、明日は久々にめいぽ入りますかね
ザレゴスあたりにちょっと頼みごとあったりするんで
(´・ω・)お願いしに行っちゃいますよぉ

何をお願いするのか!
明日の日記をお楽しみに!!

と、ちょっと余韻を残した終わり方をしてみる(´・w・)


本日はこれまで!
[ 2008/06/30 23:54 ] めいぽ日記 | TB(0) | CM(2)

おでっかけ?(・∀・) 

はい、つーことで犬猫です(b・∀・)b

昨日のメールシカトぶっこいてた友達から土曜に再度連絡があり
「昨日は寝てた!日曜とかどう?」ときたので余裕で遊んできました(`・ω・´)=3

一応目的あって色々なとこ行くんですけど
ドライブメインで話しするみたいな感じなんで

チャットメインでINするめいぽと同じ感じ(ノ∀`*)
(´・ω・)楽しく話しできるから行くってのに変わりないですね

まぁそんな訳で友達の目的は
銀魂の中古本を買いに行く(ノ∀`*)
だったわけなんですがw

犬猫も欲しい漫画があったんで丁度いい(・∀・)
と、思ってたんですが
残念ながら欲しいところだけねぇヽ(`Д´)ノ

諦めて別のダチ(B)にも連絡とって2人で行ってみることに(`・ω・´)=3
そのダチの家に2人で行くのは、てか2人とも行くのは1年ぶりくらいだったんですが
道が( ̄◇ ̄;)変わってる!?
一部見覚えはあるけど。。。
こんなところだっけ?ってのが多数ありまして
途中諦めて帰りかけましたけど顔だけ出してみるか?って事で何回も連絡とって
やっと到着 。゜(゚´Д`゚)ノ

到着するも見事なまでに路上駐車(b´・ω・)b+
空き地みたいなところに止めたら近所の ババア おば様に軽く怒られる始末。。。

まぁそんな訳で苦労して行くもそのダチの性格が ま?悪い事悪い事(#´・д・)
そのダチがMTG昔やっててカードいらないって言うんで貰いに行ったんですけど
犬猫「結構いいのあるね?」

ダチB「そう?なんとなく集めてただけだし、昔のカードだから強いでしょ」

ダチA「いや、昔より今の方が強いわ」

ダチB「いや、そんな事知ったこっちゃねぇけどね」

犬猫 ダチA「・・・・」

ダチB「この前 どこだっけ?買い物行ったんだけどMTGのカードとかまだ売ってんだね やってる奴居るんだ」

なるほどなるほど・・・
ケンカ売ってんのか(#´・д・)ゴルァ
知り合った時からこの調子なんでこの時ばかりは
マジでしばいたろうかと思いました(ノ∀`*)

まぁその辺は大人なだったんで相手しませんでしたけどね
(´・ω・)やるときゃやるぞオイ

そのダチBの家も30分程度居てすぐに退散
2人とも気分悪くはなりましたけど、小馬鹿にする事でイライラ防止(b´・ω・)b

3人とも高校で一緒だったんですけど、昔からダチBの性格の悪さは変わってませんね
もう絡む事もないでしょうがww

おっと、愚痴日記になってしまってる(´・ω・)イカンイカン

その後は2人で久々にカラオケでも行くか!って事になったんですが
馴染みの店に行くも日曜だっつーのに車が1台も止まってねぇ・・・
ま・・・( ̄◇ ̄;)まさか・・・・

正面の入り口に回ってみると看板が無くなっており
ドアにはがちがちに鍵がかかってる・・・

ようするに
潰れてたΣ(´□`;
散々な1日過ぎるorz

もう行くか? って話しになったときから何歌うか考えてただけに萎えまくり(´・ω・)
仕方ないんでカラオケは諦めて適当にドライブして帰宅と言うわけです

特筆するようなことは無かったんですけど
友達と遊ぶってのはやっぱり楽しいですね(´・ω・`)

連絡とってから遊ぶって流れが人との関係性を密にしてる気がします
BOとかだと禄機能無いんで、連絡とって一緒に遊ぶって感じなんで
一緒に遊ぶって事が凄く特別な感じに受け取れる気がします(´・ω・`)b+

めいぽだと特に絡む訳でもないのに禄してるからとりあえずINして挨拶してOUTで挨拶ってのが
なんか悲しくなっちゃう気がする(´・ω・)

知り合いは居るけど絡む訳でも無い(=д=)
めいぽ引退する!って人が多いのはそういうところだったりするかもしれませんね

禄は腹割って話せる人とするのがベストでしょう(´・ω・)b
いや、楽しく一緒に遊べる人かな?w

犬猫の場合だと、一番腹割って話せて楽しいと思える奴といえば
そら言わずとしれた某ちゃん爆ちゃんでしょうね(`・ω・´)=3

残念ながら2人ともめいぽまったくINしないんで(´・ω・)そりゃ萎えますがな
まぁ仮にもGMなんでそこはしっかりして行こうとは思ってますけどね(*´ω`*)

さて、もうなんの記事書いてるかわかんなくなってきたからここら辺で切り上げますよぉ(ノ∀`*)
(´・ω・)SS無いと自由に書けて文字数多いからステキ☆彡


本日はこれまで!
[ 2008/06/29 23:18 ] めいぽ日記 | TB(0) | CM(0)

MGS 3週目とつny(ry 

はい、つーことで犬猫です(b´・ω・)b

本日はお出かけ!の予定だったんですが。。。
ダチから遊びの誘いのメール来る→遊べると返す→
返信(ノ-"-)ノ~┻━┻無し
誘っといてどんだけ(#´・д・)

まぁそんな訳で今日もPS3起動
最近はなんも考えないでMGSばっかりやってます(´・ω・)
今まではTVゲームなんてほとんどやってなかっただけに
凄く楽しいです(*´ω`*)

オンラインだとどうしても人間関係で悩む事が多々あっただけに
やりたいことをやってる!って気分ですね

ぁ、だからってめいぽ嫌いになった訳じゃないですよぉ(・∀・)
ちょっとしたブレイクダウンですよぉ(・∀・)

めいぽの人達が嫌いになった訳でも無いですよぉ(・∀・)

更新とまっても見に来てくれてる人が居ると思うとほんと感謝感謝です 。゜(゚´Д`゚)ノ
あんまり手広くサイトアピールしてるわけじゃないんで
見に来てくれてるのは
知り合いばっかりでしょうけどね(´・ω・`)ありがとうございま?す

さて、MGSも3週目になり、2周目の時に出来なかったノーキルと
敵に見つからないでクリアする「ノーアラート」に挑戦中でございます

ノーキル、ノーアラートでMGS歴代の隠しアイテム
弾無限になる「無限バンダナ」と
条件はあるものの敵に見つからなくなる「ステルス迷彩」の2つがげっちゅできるんですねぇ

ノーキル、ノーアラートでクリアできんなら必要ねぇだろ!って突っ込みは
歴代のMGSにも言えますがw

買ったんだから100%クリアしたいってのが本音ですよね(・∀・)
こちとら本体とソフトで5万近く使っちゃったんだからそんくらいしないとね(ノ∀`*)

と、いうわけでモシンナガンでBB部隊の頭すっ飛ばして来ます(*´ω`*)


本日はこれまで!
[ 2008/06/28 22:58 ] めいぽ日記 | TB(0) | CM(0)

メタルギア(#´・д・)ホァァァァァ 

はい、MGSにどっぷり浸かってる犬猫です(b´・ω・)b

ちょっと前までだったら
帰宅→PC起動→キノコクリック

ってのが普通だったんですが今が
帰宅→一服→PS3起動→MGS起動
ってのが普通になりつつあります(´・ω・)

めいぽブログなのにやってねぇのとか何なんだ!って感じではありますが
生活にゆとりが持ててる気がします(´・ω・`)

MGSの方は2周目を1人も殺さない「ノーキル」に挑戦するも
ACT2で見事撃沈orz

結局ACT3からはSVDやらP90で殺しまくりすてぃヾ州≧∇≦州ノ彡
ムービーが長いだけに全部すっ飛ばしてやってるとかなぁり
プレイ時間が短縮されますね

犬猫の腕だとクリアまでに大体6時間くらいでしょうかね?
ぉぉ、、めいぽでLv上がるくらいの時間(;´・д・)

まぁ今はMGSが一番楽しいんで
満足するまで満喫しようかと思ってます

海賊実装するちょっと前くらいから再開かな?
装備とかステとかこだわらなかったら
なんだかいけそうな気がする?
(・∀・)

レッドカーペットでちょっと見ただけだから芸人の名前まで出てこない犬猫であった
。゜(゚´Д`゚)ノ


本日はこれまで!
[ 2008/06/27 22:48 ] めいぽ日記 | TB(0) | CM(2)

MGS42周目突入☆彡 

はい、犬猫です(b´・ω・)bYeah

本日もMGS4に勤しんでおります(´・ω・)ハイ
昨日の深夜に出来なかったオンラインも難なく接続に成功!

いざ、オンライン対戦!

(´・ω・)・・・

まぁ画像は無いんですけどね 。゜(゚´Д`゚)ノ
とりあえずオンラインやりました(´・ω・)ハイ

発売から結構時間経ってるだけに周りのLvは
高い高い(´・ω・`)
(´・ω・)私にどうしろと?

そんな訳で適当な部屋に突入しては撃墜されてもう
凹む凹む(´・ω・`)

MGS3のオンラインの時と比べると色々と変更点があって
スキルがついたり、自分のキャラエディットできたりと
無料にしてはかなりクオリティが高いです

新しくキャラを作るには、新しくIDを作るか
リアルマネー投資して作るかの2択(´・ω・)bコナミあざとい!

基本無料で、特別な箇所でマネーが必要になったりするので
長期間のサービス提供をしてくれる!と期待してます(´・w・)

さて、久々にめいぽの話題にでもふれますかね(´・ω・)
今日はパッチありましたね?
まったく起動してないんでどんなパッチがあったかまではわかりませんが(;´Д`A ```


情報サイト巡ってみると
海賊実装はどうやら
7月30日のようです(`・ω・´)=3
(´・ω・)それまではめいぽはちょこちょこですね

それまでは
MGS(#´・д・)フォォォォッォォオ
三昧(´・ω・`)b+

(´・ω・)楽しけりゃいいのよ楽しけりゃ


本日はこれまで!
[ 2008/06/26 20:56 ] めいぽ日記 | TB(0) | CM(0)

真夜中の更新 

はい、つーことで犬猫です(b´・ω・)b

現在25日の深夜3時となろうとしております
21?24日までの日記を仕上げて、ついでに25日分も書いちゃうか!ってノリで更新(ノ∀`*)

MGS4やってる途中で寝ちゃって眠れないってのが本当の所ですけどね(´・ω・)
そんな訳で、メタルギアオンライン(MGO)でもやろうかと思ってPS3再度起動させまして

いざ挑戦!
・・・しようとして接続しましたら
PLAYSTATION stoaが停止中です

(´・ω・)・・・

ネット接続テスト
接続:有効
ネットアクセス:成功
PLAYSTATIONstoa接続:失敗

( ̄◇ ̄;)エッ
残念ながら現在停止中で出来ませんでした 。゜(゚´Д`゚)ノ

そんな訳で21日からの日記を仕上げちゃうか!って事になったんですねぇ
(´・ω・)結果オーライですねぇ

プロフのサブ画像も数日前に撮影、編集したままだったので
この記事書き終えたら更新しておきます

ちなみにこの画像になります↓
00000.png
サブキャラなんでメインキャラの画像よりは小さくして
メインキャラ画像に入ってなかったペット入るように仕上げてみました

ちなみに撮影場所はマガチーです(σ`・ω・)σうん、どうでもいい情報
さて、明日も仕事なんで寝ますかね(´・ω・)画像貼り付けと仙ちゃんのブログ名変えてから
MGS理由で遅刻とか仕事なめてんのかって思われたらマズイので(ノ∀`*)


本日はこれまで!
[ 2008/06/25 03:03 ] めいぽ日記 | TB(0) | CM(0)

3日目で(*´ω`*) 

はい、つーことで犬猫です(b´・ω・)b

今日でPS3購入してから3日経過しまして
MGS4もだいぶ進んできたので、いつでもオンライン対戦できるように
本体のネットワーク設定を色々いじってみました(`・ω・´)=3

PPoE?とか言うのがよくわからず、ネットで調べてやっと解決(つω;`)
(´・ω・)Wiiのネット設定でもかなりてこずったくらいですからね

PCに詳しいんだか慣れてるだけなんだか。。。w

まぁそんな訳で今日も帰宅してPS3の電源を速攻でつけて
今までPCもつけずにMGS4三昧でした(・∀・)=3

今日はバカ殿あったのに見逃しちゃった(´・ω・)まぁいいか

総プレイ時間20時間程度でやっと
全面(*´ω`*)クリア
20時間とかどんだけ時間かかってんだ!って思った人へ説明しましょう

*理由
 プレイ中にポーズかけて飯食ったり、いつの間にか寝ちゃってたのが多々あったから(ノ∀`*)
(´・ω・)疲れててもやっちゃうところが犬猫流

めいぽでもそんくらいの気力出せって思った人へ

海賊実装したら頑張ります(ノ∀`*)
(´・ω・)ただただ狩るのは流石にキツイですハイ

でもjkmとかホンテ挑戦を諦めた訳じゃないですよぉ(`・ω・´)=3あしからず

とりあえず全クリもしたので明日はオンラインに挑戦してみますかね
画像が無いのがつらすぎる 。゜(゚´Д`゚)ノ

(´・ω・)さーせん

本日はこれまで!
[ 2008/06/24 23:43 ] めいぽ日記 | TB(0) | CM(0)


