犬猫通信 -D.C Communication-

オンラインゲームと日常日記(´・ω・`)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新ギルド&初ロイドヾ(´・ω・`)ノ 

はい、つーことで犬猫でございます(`・ω・´)=3


INして早々にみかちゃんに襲撃されまして
「狩りの邪魔する☆彡」なんて宣言うけてたんですがw
こんなものを頂いちゃいました
080806-01.png
粗悪ながら持ってなかっただけにかなり嬉しかったです!
アリガトゥー(*´ω`*)b+

そんなみかちゃんと一緒に狩りへ!
ロイド狩りだ!なんて息巻いてたんですが
このとき既に20時過ぎ(=ε=)確保は困難かと思われたんですが
一発で確保(´・w・)b
080806-02.png
みかちゃんの応援を背に受けて
ひたすら狩りました(`・ω・´)=3


初めてのロイド狩りだったんですが・・・
MAP広い!
沸き凄い!!
ドロップ多い(#´・д・)ホァァァァ!
これだけ沸くMAPだったら人気があるのもうなずけます(´・ω・)

そんな訳でひたすらに狩りして
080806-03.png
LVヾ(´・ω・`)ノうp
INしたのが遅かったため
Lvupとほとんど同時にサクタイム終了(´;ェ;`)ウゥ・・・

1しか上がりませんでしたけど
コンスタントに上げれてると思います

なかなか大変な時期ではありますけど
4次以降の狩りに比べたらねぇ(´ω`)楽なもんですよ

080806-04.png
*狩り終了後にバカップルに挟まれる犬猫の図


さてさて
その後はみんなで神社にて雑談してましたら
新しくギルド作って連合組むか!ってことになり

早速オルビスへ向かい作っちゃいました(`・ω・´)=3
080806-05.png
GM以外で発足に立ち会うのは初めてだったので
こんな画面になるとは知りませんでした(´・ω・)

ちなみにGMはリーフことLeafyが就任することとなり
発足メンバー&GMの挨拶がコチラ
080806-06.png
今後が(´・ω・`)心配だ
とは言っても、犬猫には冷奴がありますんで
こっちの運営等には口出ししないつもりです

海賊キャラも今はこっちですが
冷奴と連合組んだら、冷奴に戻ると思いますハイ

しばらくフリーで色んなギルド渡り歩くのも面白そう!
なんて考えもあったりして(・∀・)

今までずっと身内のギルドに入ってばかりなので
他のギルドの雰囲気なりやり方なり学んでみるのも面白いと思いますね

母さんこと恋さんとこのギルドに行ってみたり
父さんこと瞬さんのギルドに行ってみたり
いつもお世話になってるめろんちんのギルドに行ってみたり

(*´ω`*)フリーだとやりたい放題ね☆彡

犬猫を飼いたいギルドの方はご一報下さい
フリーになったら考えさせて頂きますので(*´ω`*)b


本日はこれまで!
[ 2008/07/31 23:24 ] 海賊【Vol.1】Lv0~Lv70 | TB(0) | CM(0)

(´・ω・)やる気は楽しさから発生するもんだ 

はい、つーことで犬と猫を足して割ったら2余ったような感じの犬猫です(b≧∇≦)b

今日も海賊育成でございます(`・ω・´)=3
本日のターゲッツはコチラ
080731-1.png
はい、昨日に引き続きスナモグラですね

そんな簡単にころころと狩り場変えるのもどうかと思ったし
当分はここで十分ですからね(´・ω・)
そんな訳で狩りスタート!
080731-2.png
はい!30!(*´ω`*)b
転職♪ヾ(´・ω・`)ノ転職♪

この時点でのステがコチラ
080731-3.png
実装前に育ててて
少なくて転職できないよりはマシ!とDEXに大目に振ってます

転職以降はクイックの恩恵により
DEXに一切振ってません!

命中装備無しでも余裕で育成できちゃうところが
海賊のいいところ(σ`・ω・)σ
初心者にもオススメですね(・∀・)

そしていざ転職!
080731-4.png
ぉぉ(´・ω・`)部屋間違えた


転職部屋はこの隣です(ノ∀`*)
080731-5.png
早速転職クエストを受注!

選択でインファイターとガンスルリンガーの2択になってますので
お間違いの無いように(´・ω・`)b間違えたらえらいこっちゃ
080731-6.png
転職クエ受注して
080731-7.png
強力な力の結晶15個を集めてクエ終了・・・
むぅ(´・ω・)塩ラーメンの如くあっさりしとる・・・

ここでの注意点としては
制限時間10分で使用スキルは拳だとストレートしか使えません
まぁ10分もいりませんけどw


材料も揃っていざ転職!!
ピカーン
080731-8.png
インファイター
キタ━ヾ(*´ω`)ノ━ッ!!


やっとの思いで2次まで到達
でも意外と楽しいから苦痛ではなかったです!

海賊オモロー(*´ω`*)b

いやぁ、疲れた疲れた・・・
今日はこれで狩り終了・・・・
するわけな━ヾ(*´ω`)ノ━いッ!!

次のターゲッツはこいつだあああああああ!!
080731-9.png
アイアン(#´・д・)ミュテェェェェ!!
(#´・д・)ホァ

狩りスタァァァァトォォォォ(*´ω`*)b
080731-10.png
はい、狩り終了ぉぉぉぉぉ ε=(。・д・。)

もうほんと狩りに狩ったおかげで
充実感で一杯(*´ω`*)
チャリクエ育成?銀スラ吸い?

自分で狩って育ててこその
持ちキャラでしょぉぉがぁっぁぁ
(#´・д・)オルァ

*単に金無いだけ

(´・ω・`)自重


それにしても2日目でLv35ってのは
なかなかいいペースだと思いますね?

自分!頑張ってるヾ(´・ω・`)ノ

目標はLv40だったけどまぁOKOK(´・ω・)充分充分
Lv35になってバイタライズ振り終わって、プログレス上げてる途中なんですが
どうしても耐え切れずに振ってしまった!!
080731-11.png
タル━ヾ(*´ω`)ノ━ッ!!
面白スキル万歳☆彡


本日はこれまで!
[ 2008/07/31 23:02 ] 海賊【Vol.1】Lv0~Lv70 | TB(0) | CM(0)

【MADsequence】始動 

はい、つーことで犬猫の中の犬猫(b´・ω・)b犬猫です

今日はついに海賊実装日ですよ!
080730-01.png
待ちにまったこの日がついに(・∀・)=3ムッハー
嬉しいあまり思わずトップ画面でSS撮っちゃってましたw


さてさて、早速INしてアバタ購入ぅぅぅぅぅぅぅヾ(*´ω`)ノ
今回買ったのがコチラの品々
080730-02.png
猫マントは絶対に外せません!
足元の猫スリッパも必要(*´ω`*)それが犬猫たるゆえん 犬の要素は0

装着するとこんな感じ
080730-02-2.png
アバタとか髪型、総合的なキャライメージとしては

金剛阿含(アイシールド21)+Diggy-MO'(SOUL'd OUT)
って感じでございます(´・ω・)

金剛阿含
*金剛阿含


Diggy-MO.png
*Diggy-MO'

今回のパッチは量も多かったはずなのに時間通りにネクソンが終わっててびっくり
公式HPは鯖落ちしてましたけど(ノ∀`*)

さてさて、まずは転職!
前回は工事中だったポータル建設予定地がやっと開拓され
こんな感じ
080730-03.png
こうやってみると実装されたんだ!って気持ちになれますねー(・∀・)ー3ムッハー

でも入ってみてびっくり(´・ω・)超迷路みたい
先に?が海賊キャラでINしてすでに転職を済ませていたので
?の道案内で転職場まで来ていよいよ!
080730-04.png
海賊キタ━ヾ(*´ω`)ノ━ッ!!
皆様も待ちにまったであろう海賊が実装され
犬猫もテンションアゲアゲですよ(*´ω`*)

転職完了後は早速スラ狩り!
080730-05.png
サマーソルトォォォォッォ(#´・д・)
ジャンプ打ちだと打点が高い(*´ω`*)

狩りの前の早速アレを購入
アレ↓
080730-06.png
お久しぶり(*´ω`*)

新しい職、新しいスキルにテンション上がりっぱなしの犬猫は
黙々と狩りを続けて・・・・
080730-07.png
コレを見た人はこうお思いでしょう
「なんでLv20までスラ狩ってんだ・・・」

みのもんた張りにズバッと答えましょう
豚海岸
(#´・д・)空いてなかったんじゃ!!

豚海岸が満員御礼になってるなんて・・・・
初期のめいぽを髣髴とさせる光景でした(´・ω・`)

まぁそんな訳でスライム狩りで20まで頑張り
その後は大陸を渡ってスナモグラ狩り!

戦士のしょぼちょん強化タオルを海賊に使わせて
丸薬やらクイックやらで命中を補強してたんで
余裕で当たる(*´ω`*)b+
Lv20でスナモグラとか効率が鬼です
軽く計ってみたら5分50%!?((゚Д゚;))

スライムばっかで効率微妙だっただけにコレは追い風!
ただひとつ向かい風があるとすればこの時点で残りサク時間
30分(=д=)
移動でかなり時間がかかってしまいました・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

考えてる暇無しっ!
と自分に言い聞かせて早速狩りスタート!
080730-08.png
若干時間をオーバーしつつも狩りを続けてなんとか25に
やっぱ豚狩りできなかったのでデカかったなぁ。。。
事前にアリでスピネル登録しとくんだった(´・ω・)

とりあえずは2次目前まではあげれたので満足満足(*´ω`*)
狩り終了後はみんなで雑談
080730-09.png
みかちゃんには「やんちー!」って言われた
ヤンキーじゃないヽ(`Д´)ノ

いや、ヤンキーっぽいイメージで作ったから
だからそんなに間違いでもないか(´・ω・)

実際に海賊やってみて
スキル振りとかも色々見直し点がありましたね?
ま、それは後日ということで(´・ω・)

今回の海賊実装で身内で海賊育成をスタートさせたのは
リーフ、?、チリテンの3人

ここに犬猫も含めて全員
インファイター(ノ∀`*)
拳に賭ける男のロマン(*´ω`*)b+


本日はこれまで!
[ 2008/07/30 23:32 ] 海賊【Vol.1】Lv0~Lv70 | TB(0) | CM(5)

いよいよ明日ヾ(´・ω・`)ノ 

はい、つーことで犬猫です(b´・ω・)b

やっと溜まりに溜まったネタを全部消化でき
久々の当日分の日記を書いてる次第ですハイ

なにぶんめいぽを毎日本気でやってる!って訳でもないんで
どうしてもようつべから動画張っては逃げるパターンが多くなりつつあります(=ε=)

海賊実装後は当分そんな事はないと思います

さて、今日は昨日の屈辱を晴らすべく再度ツタヤへ!
早速CDコーナーを探しあるいて
SOUL'd OUTのCDはっけーん(・∀・)

次はDVD!
どこだどこだこどこだどこだどこだ
(#´・д・)ドコォォォォォォッォオォォ!?
痺れを切らして店員に尋ねてみる

犬猫「30日発売のSOUL'd OUTのDVDって入荷してますか?」

店員「少々お待ち下さい・・・・(カタカタカタ) 申し訳ありません」

犬猫:(む?入ってねぇのか?)

店員「その商品は入荷予定がありません

犬猫「(#´・д・)ちょ・・・」

店員「お求めでしたらお取り寄せしますが?」

犬猫「いや・・・いいです・・・」

と、まぁこんな感じでCDだけ買って来たんですけどね
ツタヤには
(#´・д・)ガッカリだよぉ!
仕方ないんで帰宅してから携帯でSOUL'd OUT公式HPに接続してオンラインショップでDVD注文
恐らく早くて31日くらいの到着になると思われます

こんなことになるなら・・・
初めから
オンライン予約しとくんだった
・゚・(ノД`)・゚・。


まぁそうは行ってもCDは買えたんで良しとしましょ
今日購入したのはコチラのCD
jacket.jpg
SOUL'd OUT 4th REMIXアルバム
「Movies&Remixies4」でございます(`・∀・)=3

このシリーズはアルバムから抜粋された数曲のリミックスと
最新シングルのPVのDVDがついてるお得シリーズ(*´ω`*)

PVはようつべとかで見れるにしても
いつもなら発売の数日前には着うたフルが大体公開されるもんなんですが
今回は着うたどまりと、CDを買わせようって意志丸見えですね

まぁ着フルだとようつべやニコ動に発売前に流れちゃいますからね
(´・ω・)心中お察し致します

ちなみに今回の収録曲とともに犬猫の個人的な感想を

1. STEALTH ?Nu Raver's Gravedigger Mix?
 オリジナルだとSOUL'd OUTには珍しくHIPHOPと言った感じの曲だっただけに
 どうなるのか楽しみだったんですが・・・
 なんともサイケデリックな仕上がりというかなんというか・・

 「そうくるか・・・」という印象でした
 簡単に言うとすべてが機械音!
 Diggyの声からミュージックまで全部が電子的といいましょうか
 SOUL'd OUTの新しい面と言えるんじゃないでしょうかね?
 
 SOUL'd OUTファンですら好き嫌いがはっきりしそうな曲です(´・ω・`)   

2. PSYCHO TRAVEL
 こちらはCOZMIC TRAVELのリミックス曲ですね
 原曲を完全にぶっ壊してます(´・ω・`)
 クラブ系の仕上がりでビシッとはまれば一気にトランス状態に(`・ω・´)=3
 一応COZMIC TRAVELのリミックスということにはなってますが
 仕上がりを見る限りはまったくの別物と考えてもおかしくないです

3. TONGUE TE TONGUE ?EDGE-PLAYER REMIX?
 コチラはBro,Hi率いるEDGE?PLAYERの担当したリミックス
 エレキギターをメインで使っており、原曲のラテン的なイメージに加えて
 かなりROCK要素が追加された仕上がりに(*´ω`*)
 SOUL'd OUTの真髄である弾丸ラップにROCKな盛り上がりを体感できる1曲

4. VOODOO KINGDOM ?Wall5 Remix?
 原曲はゆったりとしていてダークネスかつ哀愁のある曲だったんですが
 リミックスではテンポUPして禍々しさがうpしてますね
 こちらもクラブ系な感じの仕上がりでなんともノリのいい一曲

 普段SOUL'd OUTを聞かない妹が珍しく「MDに入れろコノヤロー」と要求してきまして
 誰が聞いても気持ちがいい1曲になってるんだな?と思いました

5. GASOLINE ?DJ Deckstream Remix?
 ガソリンは原曲が良すぎただけに、リミックスにはちょいとがっかり(´・ω・)
 でもドラムやピアノの音がメインで構成されているので
 なんともジャジーになってます
 ん?・・・でもやっぱりこれは原曲の方が良いです(つω;`)

6. SHUFFLE DAYZ Pt.2 ?Nawata's Direct Sky Mix?
 冒頭部分を聞いてみるとなんともユーロビートっぽい感じで
 原曲のイメージとぴったり(*´ω`*)
 終始平穏なミュージックに弾丸ラップが妙に気持ちがいい
 ダークネスなイメージな曲にクール度がUPしてます(σ`・ω・)σ

7. Minneapolis Control
 この曲はTrackMasterであるShinnosukeが担当した
 MEGALO POLIS PATROLのリミックス
 shinnosukeが担当しただけに主にトラックメインの楽曲になってます
 盛り上がり!というよりはスキルを見せ付けるような形になってるのかな?

8. Widespread Panic ?Low Jack Three Remix?
 ささささささぁ!
 犬猫イチオシの一曲がこれですよ!
 原曲はジェームスブラウンを全面に押し出した仕上がりだったのが
 さらに焼き増した感じにテンポうp!
 聞いててかん????なり気持ちいいです(*´ω`*)
 原曲を超える!とまでは行きませんが
 こっちでアルバムに収録されていてもおかしくないってくらいの仕上がり!
 原曲とアルバム曲を繰り返して聞いてます(σ`・ω・)σ

と、まぁ以上犬猫的レビューでしたっと
総合的にみてみると、原曲のようなメリハリが無く
聞いてて ん?・・ となってしまう部分はありますが
原曲を知り尽くしている人には 原曲を別の角度で見れていいと思います

どの曲も芯のイメージは変わっては居ないので
最悪!って仕上がりになってる曲はないです

クセの強い楽曲は何曲かありましたが・・(;´Д`A ```
SOUL'd OUT Cru.は是非とも買ってちぇけりましょう(`・ω・)=3

長々とSOUL'd OUTについて書きましたが
忘れちゃならない!
いよいよ明日海賊実装!
噂ではなんでもパッチに36時間以上かかるとか。。。

まぁ武器の表記に海賊って項目の追記や
新しいMAPやらスキルやら追加されるわけですし

いつもみたいに数時間で終わり!なんて事にはならないでしょうね(´・ω・)
海賊のための下準備は今のうちにしておきましょ

ささささぁ!
それじゃぁめいぽINして海賊キャラ用のアバ考えてきますよぉ
明日は海賊育成をスタートできるのか!

ネクソンの働きっぷりに注目です(´・w・)


本日はこれまで!
[ 2008/07/29 22:42 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

痛恨のミス(・ε・) 

はい、つーことで犬猫です(σ´・ω・)σ

今日の天気は大荒れ
雨降ったりいきなり晴れたり結局雨だったりと・・・
台風接近を肌で感じてる次第です(=ε=)

そんな荒れた天気の中
仕事終わりにツタヤにSOUL'd OUTのCDとDVDを買いに行って参りました!
発売日は30日なんですが、ツタヤは前日に売ってるんで
荒れた天気の中行ってきたんですねー(*´ω`*)

行ったはいいけど
どこを探しても無い!!

CD陳列コーナーに至ってはガラガラ!
ど、どういうこと( ̄◇ ̄;)

そして犬猫はここでやっと気が付く
今日Σ(´□`;)28日!?
とんだ無駄足でしたよ(´・ω・)

ツタヤ行った時は晴れてたのに帰ろうとしてバイクまたがった瞬間
ドシャブリですよ・゚・(ノД`)・゚・。
つくづくだ(´・ω・)

でもせっかく行ったからにはと思って漫画を2冊購入
「獣神演舞」の1巻と2巻です(*´ω`*)

犬猫の大好きな「鋼の錬金術師」の作者の方の作品なんですが
すでにアニメ放送してるんすねコレ(´・ω・)DVDも7巻くらいでちゃってまぁ・・・

そんな訳で早速ようつべでちぇけら(σ`・ω・)σ

検索ちゅ?(´・ω・)


発見(・∀・)!!


おそらく・・第・・・1・・話・・・?
漫画と全然ストーリーが違ってなにがなにやら(;´Д`A ```
ハガレンと同じでアニメと漫画でストーリー区分するつもりなんでしょうか・・・

ま、大体の感じは同じなんで気になったらちぇけってチョーダイ☆彡

さて、今日のめいぽはというと
INして早々にこんな状態に
080728-01.png
全員見事に
ハマりました(´・ω・)b+
上の足場を左にずっと歩いてるだけでここにダイブする仕組みだったとは・・・
(´・ω・)知らんかった

こんな感じで延々とチャットやらなんやらふざけてたら
汁とめろんちんが参戦(*´ω`*)
080728-02.png
めろんちんは相談ごとあったんで
ワタクシが呼んだんですけどね(´・ω・)

何を勘違いしたのかみかちゃんが「犬猫sの彼女キター!!」とか
トモチャで言う始末Σ(´□`;)

声を大にしていいましょう
めいぽの(´・ω・)bおねーさまです
勘違いしないよーに(´・ω・`)

そんなおねーさまは体調不良だってのに
わざわざ話し聞きにきれくれまして(つω;`)感謝感謝です

話しの内容はどーしようもないもんでしたが(´・ω・)
わざわざ来てくれるめろんちんには頭があがりません・゚・(ノД`)・゚・。

と、まぁこんな感じで延々とチャットのみで約2時間程度INしておりまして
チケがないとこんなにもやる気が出ないもんかと久々に痛感した次第です

海賊実装まであと少し!
海賊育成だけじゃなく斬り賊育成も出来るだけやれればいいんですけどね
(´・ω・)とりあえず海賊頑張る


本日はこれまで!
[ 2008/07/28 21:22 ] めいぽ日記 | TB(0) | CM(3)

寒気が((゚Д゚;)) 

はい、つーことで犬猫です(・∀・)b

今日はMGO三昧でございま?す
毎回毎回画像が無いのが残念だと思ったので
今回はようつべで探して参りましたヾ(´・ω・`)ノ


探してみてわかりましたけど
海外のMGO動画ばっかなんですよねぇ
なるべく日本語版をうpしたかったので頑張って探してみました(b´・ω・)b

ちなみにこの動画の対戦ルールは「キャプチャーミッション(CAP)」です
2チームに分かれ、ターゲットである”ケロタン”や”ガーコ”の獲得を目指す。
ターゲットを入手後、それぞれの拠点でタイマーがゼロになるまでターゲットを守り切れば勝利となる。ただし、双方のゴールに同時にターゲットが入ると、それまでに減らしたカウントはリセットされてしまう。
制限時間が0になるとサドンデスと突入となり、自チーム拠点に入って秒数をある程度減らしてから死亡しても、タイマーがリセットされなくなる
と、いうものです

個人的にはあまりやってないんですけど
デスマッチか!ってくらいの打ち合い殺し合いの展開が続くので
あっという間にLv下がるか上がるかの壮絶なもんです
(´・ω・)じっとしてたら負けちゃうからね

ギル員とか知り合いで誰かMGOやってる人は居ないもんか(・ε・)ムー
MGOにもめいぽでいうギルド的なシステム クラウンがあるんですけどね
未だ未加入なんでございます(´・ω・`)

MGOで冷奴作っちゃうか(・∀・)♪

本日はこれまで!
[ 2008/07/27 20:43 ] めいぽ日記 | TB(0) | CM(0)

SSが・・・orz 

はい、てなわけで犬猫です(`@ω@)=3

今日もめいぽINして羽バル狩りしたんんで
日記にうpしようと思ったんですけどね
残念ながら
SS撮影ソフト・゚・(ノД`)・゚・。起動してなかった
散々過ぎる・・・(=ε=)

まぁそんな訳で今日はお気に入りの動画ぺたぺたして終了という事で
申し訳?((。´・ω・)。´_ _))

お笑いコンビ「ペナルティ」のネタです
この動画はNHKの爆笑オンエアバトルで数年前に放送されたもので
犬猫もリアルタイムで見ておりました(*´ω`*)

この頃のペナルティはワッキーのいじられキャラというより
実力派の若手ってイメージの方が強かったです

最近じゃなにかとスベリキャラとして定着してるワッキーですが
もっと正統派として評価されてもいいと思うのは私だけ?(=ε=)

ま、今日のところはペナルティをお楽しみ頂こうという志向でございます
(´・ω・)めいぽじゃなくてすいませんね
[ 2008/07/26 20:29 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)


