犬猫通信 -D.C Communication-

オンラインゲームと日常日記(´・ω・`)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

色々やった一日ε=(。・д・。) 

はい、つーことで犬猫ですよぉ(*´ω`*)


今日はINしてぺぺさんにD子にて吸わせて頂きまして
ソロで狩る以上の効率をたたき出してあっという間にLvup
080831-01.png
ほんとにぺぺさんありがとうございます(´;ェ;`)ウッ・・・

@2で3次・・・
M武器ドロ期間中だけあって
なかなか海賊で狩りしないんですが

@2くらいはちゃっちゃ上げたいところです(´ω`)

さて、その後は斬りにCCしてM武器を狙います(`・ω・´)=3
今日のターゲットはコチラ
080831-02.png
グレイ草原にてメイプルナックルを狙います!

DTに入る1時間、そしてDTの1時間
合わせて2時間程度狩りをするも普通のドロップだけで

肝心のM拳がない(´ω`)

・・・
(´・ω・)撤退撤退


2時間も狩ったのにひとっつも出ないM拳に見切りをつけて撤退したところ
タイミング良くあの人がIN

冷奴の中で低いIN率
INすれば珍しさでみんながびっくり
耳はエルフ、背中には羽
その手には鈍器を持って振り回す

まさに冷奴の妖精のこのお方
080831-03.png
某ぉぉぉぉ(#´・д・)ォォ!
仕事も一段落したとのことで
いよいよ本格復帰です(*´ω`*)

某もみっちゃんもちょこちょこINしてくれるみたいなので
犬猫の新しいギルド発足も近いかもしれません(・∀・)うふふ?

軽く雑談しているとリーフが某に福袋(黄)をプレゼント
せっかくなんで福袋を空けてない面々を引き連れてオルビスへ

080831-04.png
全員無事に開封完了!
後はまったり雑談・・・

その雑談で犬猫は衝撃をうけるΣ(´□`;)

NANA吉:明日でサク切れるから当分は勉強がんばる(´・ω・`)

ようするに
IN率減るΣ(´□`;)!?

みっちゃん、某が復帰してくれた直後にNANAちゃんのIN率減宣言

でも勉強頑張りたいって言うだけに犬猫には
なじょしょもねぇなぁ(=ε=)
*訳:どうしようもない

ここでNANAちゃんOUT
そして某は狩りへ出発

残された犬猫は先日4次に到達し
ジェネクエやりたい!と言っていたザレゴスの為にドラゴン巡り

正直ドラゴンとか空いてないし素材集めが面倒ではありましたが
他ならぬザレゴスの頼み

断れません(=ε=)


そんな訳でザレゴス、リーフとドラ巡り(#´・д・)オルァ
ch1?全部回るも全滅!

諦めかけてもう一度回ってみると。。。
080831-05.png
デタ━(#´・д・)━ッ!
援護に来たザレゴスは早々に墓Σ(´□`;)

魔ジーク法:わんにゃの戦いっぷりちょっと見てよw

見てねぇでさっそと戻ってこいっつーのヽ(`Д´)ノ

戦闘開始から数分経過・・・
ザレゴスも戻ってきてリーフも加勢に到着
080831-06.png
*接触1発で墓を落とす河童の大将

色々言われては居ましたけどね
返す余裕なんて無い訳!!

巡回者も多かっただけに
これで死んでまた探し直す時間なんてねぇ(#´・д・)!

ガリガリとHPを削ってなんとか山を確保!
ここでごろちゃんが加勢に来てくれて一気に畳み掛けて終了!

後は残りの素材集めてクエストほぼ完了!
080831-07.png
後は取得した短剣を精製してクエスト完了し
やっとの思いでジェネクエを手伝えますε=(。・д・。)

明日はジェネクエ手伝いして
海賊も1Lvupできればいいですけどね(´ω)


本日はこれまで!
1ポチよろ疾駆!!
[ 2008/08/31 23:35 ] めいぽ日記 | TB(0) | CM(0)

期間限定グルクエ 

はい、つーことで犬猫です(b´・ω・)b


今日は期間限定で行われているグルクエに挑戦です
080830-01.png
この格好で立ってるだけで
人気度を下げられたという河童の大将。。。

なんでしょうか
不審者にでも見えたか?(´・ω・`)

町で見かけたら人気上げてやって下さい
080830-02.png
*清き一票を


さて、グルクエ
始めようとみんなが集まり出した頃

冷奴の英雄が登場
080830-04.png
みっちゃ━ヾ(*´ω`)ノ━んッ!!
実に数ヶ月ぶりのINだっただけに
みんなのテンションも上がりまくり(*´ω`*)

みっちゃんもPTに加えてグルクエスタート!
080830-05.png
クエスト内容は、第一段階としてMAP下段にある草を通常攻撃で叩いて種を出し
MAP上段にある小さな足場に落として花を咲かせるというもの

そしてすべての足場に花が咲くとMOBが出現します
MOBが出現したら真ん中にいるウサギを守る!
080830-06.png
そしてウサギの作る餅10個をPT長が取得してトラに話してクエスト完了!

次のMAPはコチラ
080830-07.png
すべての段にピグが鬼沸き状態の「豚の村」

制限時間は5分だったんですが・・・
4次職だらけのメンツで行ったら5分でも長い長い(=ε=)

そしてコレがクエスト報酬
080830-08.png
お守りと同じ効果のある「星の気運」

これだけの内容でこんなアイテムが貰えるなら
うまうま?(´・ω・`)だるいだけ?

使用可能な期間が短いだけに微妙ですけどね(=ε=)
080830-09.png
*不完全燃焼の英雄



本日はこれまで!
1ポチよろ疾駆!!
[ 2008/08/30 23:21 ] めいぽ日記 | TB(0) | CM(0)

めいぽできん!(#´・д・) 

はい、つーことで犬猫です(b´・ω・)b

今日のめいぽ・・・は
INする時間あったし
何回もINしたけど
活動してません(ノ∀`*)

犬猫の住んでいるところでは大雨に加えて雷が多発しており
雷なんて光って鳴るまでの時間がすっごいみじかい!!
どんだけ近くに落ちてんだ・・・

しまいには雷鳴ると地鳴りが数十秒も続く始末
当然の如くネット回線は不調

何回出入りを繰り返したことやら。。。
めいぽを再DLしてみても代わり無かったんで
今日は完全に回線死んじゃってます(つω;`)

ネットは出来るけど
めいぽは無理・・・

そんな訳で本日はお休み
(´・ω・)ごめんなさいね
1ポチよろ疾駆!!
[ 2008/08/29 23:14 ] めいぽ日記 | TB(0) | CM(2)

狙え!メイプル武器(#´・д・) 

はい、つーことで犬猫です(o-∀-)


今日はM武器を狙ってスタフィク狩り狩り(*´ω`*)
リーフと一緒に狩り始めて何分くらいでしょうかね?
15分程度したところでリーフがMスピアドロップΣ(´□`;

そのわずか数分後
080828-01.png


( ̄◇ ̄;)!?

080828-02.png
メイプルスピア
キタ━ヾ(*´ω`)ノ━ッ!!


自分で初めてドロップさせたM武器
これは嬉しい(・∀・)うふふ?

早速能力ちぇ?っく
080828-03.png
標準攻撃力が65だから・・・・

攻撃+5Σ(´□`;)!?
超良品じゃないですかコレΣ(´□`;)


その後もM槍狙ってスタフィク狩り狩り
ここで思わぬハプニング発生
080828-04.png
ポチ切れちゃった 。゜(゚´Д`゚)ノ ウワン

ポチが切れてしまい、妙に萎えた犬猫はここで撤退(´・ω・`)
神社通過途中に偶然な出会い
080828-05.png
瞬さん(・∀・;)Σ

海賊とは禄してるんでが
斬りではしてないので本当に偶然の遭遇w

軽く雑談して瞬さんは狩りへ
にしてもLv110ってなんすか( ̄? ̄)4次までもうちょいすか

にしても
今日は狩りしなかったなぁ、、、
チケ今日切れるのかと思ったら明日だったし(つω;`)ウワン

まぁあっても無くてもこんな事ばっかやってるんすけどね
080828-06.png
*メイプル競馬場第一レース


本日はこれまで!
1ポチよろ疾駆!!
[ 2008/08/28 23:00 ] めいぽ日記 | TB(0) | CM(2)

(´・ω・)08.08.28 

はい、どうも犬猫です(´・ω・`)

手始めに冷奴ギル員への報告
急ではありますが、サブキャラ倉庫キャラの一斉追放第2弾を行いました
冷奴も最近はIN率の低迷を極めており
そろそろ冷奴としての活動も潮時かなと思った結果の行動でございます。

冷奴を共に引っ張ってきたリーフの単独GM新ギルド発足の影響もあり
ますます寂しさが目立ってきております。

そういう訳で一度ギルド整理と言う形で追放処置を行いました
まだ活動してたのに!という方はご連絡下さい。


最近じゃほとんどINが無くなって来てまして
楽しかったあの頃が懐かしくも寂しくなってきております

全部犬猫のGMとしての手腕の無さから来てるんですけどね(´・ω・)
今後の展開としては、犬猫単独GM新ギルド発足へ向けて
水面下でちょこちょこ動いてたりします

作る上での最重要項目は
?メインでしっかり活動している
?協調性がある
?犬猫のギルド運営を支援、理解してくれる

以上の3点です
まぁ一番大事なのは協調性の有無でしょうね
空気も読めないで自分勝手な発言は( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメ

ギルド名はもう決めてあるんで
メンツ集まり次第発足したいと思います

さて、只今25日、26日、27日の日記を仕上げきったところでございます
相変わらず「お楽しみに!」な?んて言う割りに更新遅れちゃって
言った事ちゃんと実行しなきゃだめよね(´・ω・`)

流石に3日分も日記用SSが溜まってたんで
軽く書いてちゃっちゃめいぽ行こうと思ったんですけど

意外と内容濃いうえに画像編集もしてなかったんで
大変でした(=ε=)

この編集作業した後の雑記書くのが意外と楽しみだったりしまして
やっぱり話しの核となる画像が無い!ってなると
好きな事だらだらと書けるんで面白かったりします

27日の5周年記念の話しは
もみじ取ってる様子とか色々SS撮ってはいたんですが
まぁ別に情報サイトじゃないし、いいか(´・ω・)

と、半ば開き直り(ノ∀`*)
でも実際情報サイトなんてのは一杯ありますからね

中途半端な情報より情報サイトでしっかりとした情報確認したほうが
いいんでない(*´ω`*)

わかっていることと言えば
レッドデビル取得法(女神の像に10mで橙福袋でげっちゅ)
木馬(女神像からの福袋黄色でげっちゅ)
めいぽ武器上位互換方法
40%書はめいぽ武器にしか使えない
ケーキ5個完成させたのに露10個で軽くがっかり(=ε=)


って事くらいですからね
でも長いことめいぽやってる割りには
こういう何周年記念!ってイベントには初参加だったりするんで
手探りでこなしてるってのもあるんですけどね(´・ω・)

さて、そろそろめいぽ行きますかね(`・ω・´)=3
今日の18時でチケ終わってるはずなんで
狩りは出来ませんが(つω;`)

まぁめいぽ武器でも狙って斬りで活動してみます
狙うは拳のM武器!!

次の更新は明日でしょうかね?
(´・ω・)見に来た際には是非とも?ポチを
1ポチよろ疾駆!!
当サイトのランキング状況が気になる方は
是非とも?ポチして確認しに行ってみてください(*´ω`*)

それではまた(´・ω・)シ
[ 2008/08/28 20:29 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

めいぽ5歳おめでと?ヾ(´・ω・`)ノ 

はい、つーことで犬猫です(b´・ω・)b


今日はめいぽ5周年パッチ!
080827-01.png
犬猫がめいぽに参加したのはそう
まだ鯖がもみじとかえでしか無かったあの頃

当時のPCは性能もあまり良くなく
かえでの人口数に恐れをなしてもみじを選択して早4年くらいですかね

今では心から信頼できる仲間に囲まれて
幸せ一杯でございます(つω;`)

まだまだ不安要素満載の犬猫ですが
今後ともなにとぞー(´・ω・)ノ

さて今日の活動!
5周年イベント関連は把握しきれてないので
(´・ω・)特筆無し!

久々に犬猫の婚約者でありますNANAちゃんがINしたので
青ケンタにて狩りのお手伝い(*´ω`*)b
080827-02.png
NANAちゃんが飯放置してる間もせっせと狩りを続けて
見事NANAちゃんLvupヾ(´・ω・`)ノLv90おめ?

その後は式について色々と相談
080827-03.png
ほんと日取りどうしようか。。。

いい加減結婚の日取り決めろ!
と周りから突っ込まれてるだけに

そろそろ決めますか
というか勝手に宣言しますか
式は(´・ω・)b9月の初旬
くらい(´・ω・)だと思う。。。

色々と話ししているとそこへ河童の大将とごろちゃんが登場
080827-04.png
真面目に話ししてるつもりがいつの間にか普段のノリに(ノ∀`*)

色々と雑談してNANAちゃんは風呂落ち
残った犬猫はイベントクエ情報集めにふらふら

そこへ現れたのは河童の大将
080827-05.png
*木馬Ver.

なんだそれぇぇΣ(゜д゜;三;゜д゜)えぇぇぇ!?

河童の大将に詳細を聞いて早速獲得すべくオルビスへ
080827-06.png
この女神の像に10m渡すと橙or黄の福袋が貰えるらしく
橙は昔から実装を心待ちにされていたレッドデビル!
黄が大将の乗っていた木馬となっており

完全に黄色はハズレ扱い(´・ω・`)

それだったらどっち出てもうはうはじゃないか!
と意気揚々と10m支払っていざ!

080827-07.png
わ━ヾ(*´ω`)ノ━いッ!!
欲しかった奴だけど何か複雑ぅヾ(*´ω`)ノ

複雑な心境ではありますが早速開封w
開封するにはスタフィクの沸いてるMAPにいる
アルポンとかいうNPCだったような違ったような
*大事な所を覚えていない

080827-08.png
乗馬完了(*´ω`*)うふ
以前あった魔方陣と違って高さがなかなかあってジャンプも高く
しかもしかも。。。

Lv70未満のゆずが乗れちゃってる。。。。
聞いてみると取得と同時にライディングスキルをゲッチュしたとのことで
かなりお得な福袋(´・ω・)b

海賊ですぐにやらないと(*´ω`*)

あの見た目でこの木馬とかどうなんだろ。。

まぁいいか(´・ω・)


本日はこれまで!
1ポチよろ疾駆!!
[ 2008/08/27 23:36 ] めいぽ日記 | TB(0) | CM(0)

BS MAXわ━ヾ(*´ω`)ノ━いッ!! 

はい、つーことで犬猫です(b´・ω・)b


今日は手始めにD子狩り
Lv的に若干早いとは思いましたが

5分給を計ってみると意外や意外に
うまうま(*´ω`*)

でもダメが酷いんで赤字は確実
さらにはちょっと油断しただけで
080826-01.png
このありさまorz

死んで経験値経るくらいだったら
多少効率落ちても安全な狩場選択をオススメします(=ε=)

そんな訳でc?1に狩場変更して
黙々と狩り狩り狩りでれべらっぽ
080826-02.png
@3で3次!

(´・ω・`)頑張りまっしょい

その後はビシャス以外の活動が最近は滅多になくなった
メイン「疾駆之犬猫」で活動でございます
080826-03.png
なんでもイエッペで目玉ドロが増えたとのことで
リーフに誘われて行ったんですが

相変わらず沸きがえぐい!
MADも適正Lvになったら狩ろうかと思ったんですが
アイゼン無いから滑る(=ε=)
海賊の靴にスパイクの書使っての強化に成功しないと
まともに狩るのは難しそう(=ε=)

まぁ滑っても効率出れば問題ないんですけどね
命中足りなくて挫折しそうデスケド(´・ω・`)

DT中黙々とイエッペ狩りしていると
思わぬ訪問者と偶然に遭遇Σ(´□`
080826-04.png
めろん組の青い稲妻こと
きむきむ兄やん(*´ω`*)

青い稲妻とか今思いついたんですけどね

「頑張って」と一言残して去って行きました
クールな兄貴だΣ(´□`;

そんな 青い粒子砲 きむきむ兄やんからの応援もむなしく
大きなドロはありませんでした (悲・ω・)しょぼん

しかしこの時点で97%・・・
上げちゃうか(´・ω・)

と、思った矢先にごろちゃんが残龍確保!
3%だけ
狩らせてくださぁぁぁい 。゜(゚´Д`゚)ノ


と懇願してみるとあっさりOK
(´・ω・)ごろちゃんステキ!

そんな訳で久々に斬りでマジ狩りスタート!
080826-05.png
久々過ぎて死ぬんじゃねぇかと不安すぎて
ダメ食らうたびにラーメン使用

(´・ω・)無駄にラーメン消費しちゃった☆彡
まぁこのタイミングで死ぬよりはマシでしょうけどw

狩り始めて15分ほどしてついに!
080826-06.png
Lvアップゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!
(#´・д・)オルァ!


やっと133となりまして
念願のぉぉぉぉ
念願のぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
080826-07.png
BSヾ(*´Д`*)ノMAXぅ
斬りを始めた当初からの目標だったBS MAXに到達しまして
後はBOSSで対応できるようにLv140くらいまではしたいところ(=ε=)

さて、Lvも上がって毎日恒例となりつつあるビシャス

画像は割愛します(ノ∀`*)流石に毎日同じってのはw
080826-08.png
*河童の大将は相変わらずの墓

そして終了後にごろちゃんのススメで
抽選無しでコレを頂いちゃいました!
080826-09.png
スナッチ20((゚Д゚;))

ビシャで出る、そして拳の4次スキルは魅力満載という事もあるんで
あまり高価では無いでしょうが

これは嬉しいです !!
皆の優しさ。゜(゚´Д`゚)ノ沁み入ります

(´・ω・)成功することを祈りましょう!
というか使えるようになれる事を祈りましょうΣ(´□`;


本日はこれまで!!
1ポチよろ疾駆!!
[ 2008/08/26 23:27 ] 海賊【Vol.1】Lv0~Lv70 | TB(0) | CM(0)


