犬猫通信 -D.C Communication-

オンラインゲームと日常日記(´・ω・`)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

(´・ω・`)08.12.31 

1ポチよろ疾駆!!
(´・ω・)ノ大晦日だよぉ

はい、どうも犬猫です(b´・ω・)b

ぇー現在めいぽしつつの雑記更新ということで
詳しい内容はまた後日にでも(*´ω`*)

まぁ今日は正月直前ということで
仕事のほうは大変で大変で

相変わらず新巻鮭を切ってくれ!っていうのが多くて
いつもだと15時にはピーク過ぎるんですが
今年に限ってピークが長くてですね

結局5時出勤で17時半に終了と
なんともステキな一日となりましたよホント

おかげで体ガクガク(´`

さて、今年は色々なことがありましたねぇ
ギルドの話しだと、ほとんどのメンツが4次になり
平均Lvは一年前より大幅にUP

来年にはなかなかのLvだらけのメンツになるんじゃないかと
GMとしては期待に満ちてる限りです

来年の目標はLv180にする!
中途半端ですけどこんくらいのが丁度いいでそ(´・ω・`)

ギルドとしてはもっとギルクエやイベント開催など
もう少し活気をつけれればいいかなぁと思います

来年も犬猫通信共々ギルド冷奴をご愛好の程
ヨロ疾駆お願いします(´・ω・`)b+
それでは良いお年を(*´ω`*)シ


1ポチよろ疾駆!!
[ 2008/12/31 23:23 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

(´・ω・`)08.12.30 

1ポチよろ疾駆!!
(´・ω・)ノ @27時間後に2009年が始まります

はい、どうも犬猫です(・∀・)

さて、今日は4時半に起きまして
そらもう当たり前ですけど外は真っ暗

しかも雨が降ってまして
そらもう寒いったらなかったですよぉ



それでもなんだか清清しかったですね
早起きってのはいいもんですよホント(*´ω`*)

いや(#´・д・)早すぎんだろコレ!!
(#´・д・)朝5時には職場って何だオイ!!

まぁそれが年末商戦の楽しみのひとつだったりw
早く出勤して8時には開店

3時間も余裕がありますからね
しかも年末で高い値段の商品がバンバン売れる




販売業やっててこれほど楽しいもんはないですよ
いつもだと売り場の状況を見ながらちょこちょこ商品追加
でも今日は遠慮なくガツガツ魚切って追加



遠慮がない状況ほど気持ちいいものはないもんですねぇホント
人間関係に然り、仕事に然り
遠慮ない関係や状況ってのは気分がハイになります

そんな訳で5時に出勤しても
あっという間に7時間経過してお昼

ひとつの目標があれば結構集中出来るもんです
めいぽの狩りもこんくらい集中できればなぁ(´`




まぁ犬猫の場合
集中する=喋らない
ってのが前提になってくるんで

楽しく絡んでくるギル員が居る限り
廃狩りは無理でしょうね

でも話しかけてくれる人が居ることで
楽しくめいぽライフを送れているのもまた事実

喋りつつ、狩り出来れば
犬猫のLvは凄いことになるでしょう(ΦωΦ)

犬猫の場合Lvが上がらなくても
ギル員だったりトモロクしてる人たちと楽しく喋れれば
自ずと気分がハイになってます




なんでも大事なのはいい関係を作れるかどうか
自分のどこを曲げてどこを曲げないか

配分間違えたら衝突は避けれないでしょう(=ε=)
でも衝突した先に明るい未来を作れるかどうかは
「どこまで遠慮なく発言出来るか」
そして
「どこまで相手の考えを理解出来るか」

これが人と衝突した時の最大限のアドバイスでしょう




犬猫に限らず
めいぽギルドのGMやってれば
結構悩む部分も多いと思います

自分のプライドをどこまで捨てれるか
そして自分のプライドをどこまで守れるか

「何を捨てて何を守るか」
いや、まぁ別に捨てる必要は無いんですけどね(´・ω・`)

今までとは違う観点から物事が見れれば
道がふわっと開けてくると思います

重要なのは頑固にならないこと!!
「柔軟性と対応力」

GMに限らず人と接するうえで一番大事な事でしょうな




(´・ω・`)・・・




(´・ω・`)あれ?何の話ししてたっけ?



何が言いたいかというと
(#´・д・)明日も早起きだ!!
(#´・д・)今日もめいぽ出来ねぇ!!!

みたいな?(´ω)ぬーん

まぁとりあえず明日も4時には起きなきゃいけないので
今日はこの辺で☆彡

明日はいよいよ08年最後の日!!
後悔は年越ししないように
誰かと喧嘩したり因縁作ったりしないようにしましょう(´・ω・`)b




ぁ、最後に来年の今頃の自分に残す言葉を

今日は新巻鮭捌きがほとんどを占めて
売り場は朝の追加が多ければ問題無し!!

時間が出来たら午後の売り場分のストックを忘れるな!!

まぁ来年の今頃とか
何してるかわかんねぇけど(ノ∀`*)


それではまた明日(ノ´∀`)ノ
1ポチよろ疾駆!!
[ 2008/12/30 21:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

(´・ω・)08.12.29 

1ポチよろ疾駆!!
(´・ω・)ノ 08年も@2日で糸冬了です

はい、どうも雑記で登場犬猫でぃす(´・ω・`)

只今、【27日分】そして【28日分の】の更新を終えまして
やっと一息┌┤´д`├┘ ふぅ…

まぁ一息ついてる暇ないんですけどねワタシ
というのも明日は30日

鮮魚部に勤める者としては
1年の内で最も賑わいを見せる
年末商戦が待っているわけです・・・(´`

いやぁ。。。毎年言ってますけどほんと大変ですよ
早起きが(´・ω・`)b
仕事の内容的にはもうすでに5年近くやってますからね
年末商戦を体感するのも5?6回目

流石に小慣れてきましたハイ

カッチカチに凍った塩鮭を捌くにしても
自分にとってのベストな切り方、解凍具合ってのがわかってますし
ベストじゃなくてもしっかり出来るようになっておりまして

その辺はさすが人間、進歩するもんだなぁなんて思いました

さて、この記事書きながら丁度1年前の記事を見てたんですが
なんと昨日28日は

ぺぺさん、ラッキー
今じゃ滅多に見ない海老こと中古車が
犬猫の叫びによるギル員募集で集まり
冷奴に加入した日でした(´・ω・`)b
そして「趣味は犬猫いぢり」でお馴染みのザレゴスと
初めて会った日も28日w

いやぁ、1年過ぎるのは早いですねぇ(´ω`)
ぺぺさんは今ではランカー寸前
ラッキーは冷奴の弟的存在となりまして

ひとつの出来事から沢山のことが生まれるんだなぁと
今となってはしみじみ思えます
【一年前の奇跡】
まぁ実際去年の記事を見てみると
加入したメンバーについてあまり触れてなんですが
この当時加入してはすぐ抜けるって人が多かったんですね

なんで加入してすぐにブログで紹介する!ってのは
やめておこうと自重してた訳なんです

まぁ昔撮ったSSはばっちり残ってるんで
暇を見つけ次第UPしたいと思います(*´ω`*)

一年前の疾駆之犬猫のLvは100以下の僅か86程度
当時は青ケンタ狩りに夢中になってました(ノ∀`*)

それが現在Lv144でBS30 暗殺20 MH20と
当時の目標だったBSをMAXまで上げる!!ってのを軽々と超え
次は煙幕を10にするんだ!なんて燃えてる次第です

1年で58Lvup
単純計算で1ヶ月4.83程度と
週1程度のペースでLvupはしてたんですねぇ

となると。。。
このまま地道に狩りしてれば
来年の今頃は180台程度にはなってるでしょうかね?

サブに浮気しないで地道にやって行きたいもんですよホント



さて、ずらずらと書き続けて早1時間経過。。。
明日早いしまだ08年は@2日もあるっつーのに

今年を振り返るみたいになってましたね
いかんいかん

あやうく31日のネタ潰すところだtt

そんな訳で明日は4時起き
今寝ても7時間弱の余裕がございます!!

(´ω)さっさと風呂入って寝よっと

そういう事で今日はめいぽ日記無し!
というかめいぽやってる暇無し・゚・(ノД`)・゚・。

明日も雑記のみの更新になるかもしれませんが
良かったら見に来てチョーダイ(´・ω・)ノ


それではまた明日☆彡
1ポチよろ疾駆!!
[ 2008/12/29 20:35 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

愛の力ですっ 

1ポチよろ疾駆!!
(´・ω・)ノ 年の瀬ですねぇ


はい、つーことで犬猫です(b´・ω・)b

今日はちょっとだけの活動(´・ω・`)
INしてサブでMC中のフェニ、ココア、ばいちゃんを襲撃
081228-01.png

色々と雑談しまして
081228-02.png
【あのシーンを再現中】

さて、その後はココアと2人でビシャス!!
081228-03.png

ソロビシャで散っといても尚立ち向かいますε- (´ー`*)

聖のココアいたら安心だー
なんて思ったら
081228-04.png
(´ω)ぬーん
すぐさまココアのリザで復帰してぇ

ファントムかしてぇ
081228-05.png
ガシガシ殴り続けて

081228-06.png
はい撃破(#´・д・)b
愛の力ですっ! byフロンチャー


(*´д`*)うふー




本日はこれまで!
1ポチよろ疾駆!!
[ 2008/12/28 23:59 ] めいぽ日記 | TB(0) | CM(0)

大失態orz 

1ポチよろ疾駆!!
(´・ω・)ノ ?ポチしてくれないと犬猫がさらに凹みます

はい、つーことで犬猫です(*´д`*)

今日は急なjkmのお誘いがありまして
081227-01.png
喜んで参加しました

そんな訳で一旦再起動&デフラグするためにOUT
再度時間前になったらINしようと思ってたんです。。。

が!

jkm開始予定時間 18:00
討伐員の集合時間 17:45

犬猫の再INした時間
18:10Σ(´□`;) 
えぇ。。。思いっきり遅刻しましたorz

デフラグ中にうとうとーとなってしまい気が付いたときにはすでに18:05
ぺぺさんやらめろんちんからメールが届いてまして

そらもう一瞬で
青ざめましたわなっ(#´・д・)
急いでINしてルディに急行
エレベーターを待っていると

081227-02.png
めろんちんにたけちょん
ぺぺさんにまで怒られてしまいもう凹みまクリスティorz

テレポ石で飛ぼうにも塔書なんて持ってませんよ((=ε=;))
もう先に始めて下さい!とだけ断っておいて急いで向かい

それでも始めず待っていてくれまして
そらもう速攻で謝りましたよorz
081227-03.png
(;´д`)すいませんでしたああああああああああああああああ!!
orz

今回の討伐メンバーはコチラ
081227-04.png
Aレイ、TT枠PTもありまして
犬猫を除けばぴったり2PT

それでも待っていてくれたってのは
感謝しなきゃだめですねorz

そして戦闘開始
081227-05.png
13人もいるとなると与えるダメージがすげぇすげぇ
私要らなかったんじゃないでしょうか(つω;`)

あっというまにjkm撃破
081227-06.png
もう自責の念に駆られてほとんど喋ってませんでしたよホント
続く2戦目もあっという間に撃破

081227-07.png
1回目、2回目ともにAレイ、TTが出まして
2回目に至ってはアドチャまで出る始末

DT効果すげぇ・・・((=ε=))


jkm終了後は傷心ソロビシャス
081227-08.png
ヽ(`Д´)ノ チクショオオオオオオオオオオオオ



本日はこれまで!
1ポチよろ疾駆!!
[ 2008/12/27 23:59 ] めいぽ日記 | TB(0) | CM(0)

連合ギルド「冷奴」クリスマスイベント 

1ポチよろ疾駆!!
(´・ω・)ノ ?ポチで冷奴が有名に

はい、つーことで犬猫ですよぉですよぉですですよぉ(ΦωΦ)

今日はギルド主催のクリスマスイベント開催日!
・・・と言っても直前までリーフとの話し合いがまともにできず
発案者のみかちゃんも入院してしまい不在の中で
自分((=ε=))頑張りました
今日もリーフが遅れるということで
急遽司会側に回ってばいちゃん
そしてココアを加えて色々と話しを詰めることに
081226-01.png
ほんとねぇ。。。
何するってのは大体決まってたけど
細かいところまで決まってなかったわけ(つω;`)

始まる直前まで調整に調整を加えて
とりあえず調整終了(・ε・)

22時間近となっていたので
集合場所のch3フリマ7に3人で向かうと・・・
081226-02.png
ごろちゃんが
イケメンになってました(´・ω・)b+
ついにごろちゃんまでネタに走った・・・w

ここでリーフINして
リーフ、ばいちゃん、犬猫の3人で再度最終調整

この時点で予定を40分押しΣ(´□`;)
事前の準備ぃぃぃぃorz

ま、まぁ何はともあれ
081226-03.png
イベントスタートヾ(*´ω`*)ノ

最初の種目は・・・
(#´・д・)コレだ!!
081226-04.png

*ルール*
?4人1PTで行う
?スキル封殺、移動速度補正封殺
?代表者1人が変身系アイテムを使って変身する
?代表者の変身が解除された時点でOUT
?今回のコースはエリニア→ヘネシス


抽選の結果PT概要は以下の通り
?にの、汁、てんちゃん、盗賊くん
?るる、もんちゃん、てぃんちゃん、NANAちゃん
?フェニ、ココア、チリテン、ユッキー
?ぺぺさん、ゆず、ごろちゃん *1人不足

ぺぺさんチームが一人足りなくて若干不利ではありましが
どう見ても優勝候補だけにハンデということでw
081226-05.png
そしてレースの準備が完了し
リーフの合図とともにスタート!!

081226-06.png
*酔っ払いの小ボケ発動

(#´・д・)何してんすか大将!!
時間押してるんだから面白いことしないで(ノ∀`*)

そんあ訳で改めて!!
081226-07.png
レーススタート(#´・д・)b

そして犬猫はタクシーでヘネシスに先回りしようとしたんですが・・・
タクシーがクリックできなーいΣ(´□`;)

し、仕方ない銀猪で走ろう!!

なんてまごついてる間に早くも脱落者が
081226-08.png
優勝候補筆頭だったチームぺぺが
早くも脱落

混戦極めるスタートとなりまして
途中の様子はこんな感じ
081226-09.png
*混戦

そしてこの混戦レースを制し
無事ゴールまでたどり着いたのは!
081226-10.png
チームフェニのみΣ(´□`;)!?

完全独走態勢で始まった今回のイベント
巻きかえしは充分狙えます(ΦωΦ)ふふふ・・・・

そして場所をショーワ整形に移して
次の種目!
081226-11.png

*ルール*
?このゲームも引き続き同じチームで2回行う
?各自『どこで』、『誰が』、『何を』、『どうした』の各お題にそって発言する
?合図と共に左から順に発表してき、エンターを押せば発言できる状態にしておく
?各自のお題は抽選によって決定する
?フライングをした場合罰ゲーム
?罰ゲームでも得点を得られる
?みんなフライングに期待している(*´ω`*)


チームぺぺは人員が少ないので
他のチームから1人指名して
ゲーム続行って形にしました(´・ω)

はい、っつーことでスタート☆彡
まずはチームぺぺからの挑戦(ΦωΦ)

ここからは作文ゲームの模様を一気にご紹介
081226-12.png
*チームぺぺ


081226-13.png
*チームフェニ


081226-14.png
*チームにの


081226-15.png
*チームるる


はい、1順目しゅーりょー(*´ω`*)
続いて2周目


081226-16.png
*チームぺぺ


081226-17.png
*チームフェニ


081226-18.png
*チームにの


081226-20.png
081226-19.png
ついにフライング登場(*´ω`*)

罰ゲームは・・・
ソロ作文(#´・д・)b


バツゲーム実行(*´ω`*)
081226-21.png
*個人的に好きなネタでした

そして再度チームるるの仕切り直しとなったんですが・・・
081226-22.png
*頭が真っ白になった by rusyuka

はい、作文ゲームしゅーりょー
一応敗者復活なんてのも用意してたんですが
時間が時間だったんでカットしました(=ε=)

そしてレースから作文までの総合得点発表

?計測中?
081226-23.png


4位 チームるる 27点

3位 チームにの 31点

2位 チームぺぺ 39点


そして作文ゲームの優勝チームは
081226-24.png
1位 チームふぇに 51点

ここにレース分を足すとチームふぇには61点と
完全に独走!!


しかし得点だけで終わらないのが
カオス司会者達(ΦωΦ)ふふふ・・・・

お次は決勝戦(*´ω`*)b
決勝は上位?チームによる大喜利対決!!

お題にそって面白い回答をするという
一番難解なゲーム(ノ∀`*)

お題を発表して
5分間のシンキングタイムを設けて
再度お題を発表して
最後に答える

(´・ω・)こんな感じの流れ

そして上位チームの各代表者がコチラの2人
081226-25.png
見た目では圧倒的にごろちゃん優勢。。。w

最後のゲームのお題はコチラ
081226-26.png

シンキングターイム
スタート(#´・д・)b!
チクタク(・∀・)チクタク

チクたっくん
081226-27.png
*友情出演

シンキングタイム終了!!

いよいよ最後のゲーム
各自2回づつ答えて面白い方が
優勝といったところですねぇ

お題!!
メイプルストーリーでやってはいけない行為、横詐欺あとひとつは?

081226-28.png

お題!!
メイプルストーリーでやってはいけない行為、横詐欺あとひとつは?

081226-29.png


(´・ω・)・・・



081226-30.png
*間髪入れずにリーフ即決断

とうい訳で・・・
優勝はチームフェニ(*゜▽゜ノノ゛☆
081226-31.png
(。・д・)ノ★⌒☆【祝・優勝】☆⌒★ヾ(・д・。)

そして2位の罰ゲームの時間となりました・・・
今回の罰ゲームを実行するチームは・・・

ぺぺさん、ごろちゃん、ゆずのチームぺぺ!
罰ゲームの内容はというと
拡声器でめちゃくちゃ作文をする(*´ω`*)
(‥ )ン?ちょいまて
1人足りないじゃないか・・・

Leafy:わんにゃ ポイショGO

ま さ か ( ̄◇ ̄;)・・・
081226-32.png
おwwwまwwwえwwww

なぜに4人目にorz
いじられポジの宿命なのかorz

もがいていてもしょーがないので
早速罰ゲーム実行です(つω;`)

081226-33.png
自分乙orz

081226-34.png
まぁ盛り上がったからいいんですけど・・・w

そして優勝者には1kp分の賞品授与!
各自の希望賞品はコチラ
081226-35-1.png
ココアはサブに送って欲しいとのことだったんで
サブに白虎贈呈(`・ω・´)=3

ふぇに、チリテン、ゆっきー、ココア
優勝おめでとうヾ(´・ω・`)ノ
賞品は有効活用してねっ!!


賞品授与が終わったその時
てぃんちゃんから窓が飛んできまして
081226-37.png
攻撃盾書70%を頂きました( ̄◇ ̄;)

これは嬉しい!!
てぃんちゃんありがとう(つω;`)


これにてイベントの全工程を終了!!
081226-36.png
次回も参加ヨロ疾駆?(´・ω・)ノ


本日はこれまで!
1ポチよろ疾駆!!
[ 2008/12/26 23:59 ] めいぽ日記 | TB(0) | CM(2)

TOP<ギルドイベント開催のお知らせ> 

xmas-1.png


連合ギルド「冷奴」
クリスマスイベント
実施のお知らせヾ(´・ω・`)ノ


12月26日 21時集合 22時開始
ギルド主催のイベントを行います
あくまで身内でのイベントですのでご注意を

参加条件は連合ギルド冷奴に所属しているメンバーと知り合いであること
数日前に連絡を頂ければ幸いです

豪華賞品あり!(主にアバター等)
現在企画しているイベントは2つ!

ギル員は参加してねーヾ(´・ω・`)ノ
[ 2008/12/26 21:49 ] めいぽ日記 | TB(0) | CM(2)


