犬猫通信 -D.C Communication-

オンラインゲームと日常日記(´・ω・`)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Trouble野郎scuffleに紅染め乱 

1ポチよろ疾駆!!
(´・ω・)ノ 猛威以ってお見舞いしちゃ Hun?

はい、てなわけでTrouble野郎犬猫です
毎日がscuffleに紅染め乱状態
あはーん 気にしない☆


Diggyism発売以降ずっとサムライズムをヘビロテして聞いております。
カラオケで余裕で歌えるんじゃないのかコレ?とか思ってたんですが
やっぱり難しい(=ε=)

リリックとリズムを頭に叩き込まないと厳しい!
そんな訳で
サムライズム→アニーサムライズム→アニー→Beladon'→ZAZA
を延々と繰り返し
爆走夢歌とかJUVESとかとりあえず今は聞かなくていいや
1曲リピしまくってめっちゃ聞いたし(・ε・)


はい、そんな訳でめいぽ
やっとパッチを当ててIN
090328-01.png
パッチ当ててからINするまでタイムラグあっただけに
もう何回も見たよこれ!っていう画像

ドラゴンになったとことか撮ったんですけどねぇ
あっちこっちでもうUPしちゃってるし新鮮味無いだろうからスルー

にしても・・・
INしてみて驚きましたね
今じゃ暗殺30が20mですよ

斬りの時代到来じゃないか(#´・д・)
120武器も意外と簡単に作れるようで
常時資金難なこっちとしてはありがたい話し!

武器でDEX補ってたりするんで
すぐに120武器作成!とはならないでしょうね


ほい、今日はこれまで!
1ポチよろ疾駆!!
[ 2009/03/29 01:24 ] めいぽ日記 | TB(0) | CM(2)

Beladon' 

はい、どうも犬猫です

まずはお知らせから
リンクにもみじ鯖の有名人「拾弐 」さんのブログを追加致しました
文章構成とか結構勉強させて貰ってます

古参で尚も前線で活躍している重鎮!
(´・ω・`)ちぇけってチョーダイ
【Chronicle】



さて只今帰宅致しまして、
ようつべにDiggyismの曲が無いかと探していたところ
ラジオ音源ながらBeladon'がUPされていたのでご紹介

歌詞上げたいところなんですが・・・
打ち込むだけで何時間かかるんだ!ってな具合の作業量なのでスルー(・ε・)

曲タイトルである「Beladon'」とは
恐らく「Belladonna」のことだと思われます
*閲覧者様からBeladon'=Better don'tでは無いかとのコメントを頂きました。
 以下は犬猫の個人的見解ですのであしからず(´・ω・`)



090326-00.jpg
ベラドンナ
[英名]Belladonna
[学名]Atropa Belladonnna
[和名]セイヨウハシリドコリ
[花言葉]沈黙
ナス科の有毒植物
汁に瞳孔を開く成分(アトロピン)が含まれており
目に差すと瞳を大きく見せる作用がある。
その為 イタリア語でベラドンナとは
「美しい淑女」という意味になる。
しかし毒性も強く、取り扱いに充分気をつけなければならない。


まさかイタリア語だったとは・・・
むしろ携帯辞書で調べて出てきた事が地味に感動

「美しい淑女」
いいねぇ 粋だねぇ
でも毒性強いっつーのがなぁ・・・
ある意味女らしいっちゃ女らしいんですけどね

犬猫のベラドンナはどういう人なんでしょうかね
うふふふ(*´ω`)oO((妄想中))
*自重


なんつーかこう
イメージ的には
白黒の洋画に出てくる
バーとかのショーガールって感じなんでしょうかね?

(´・ω・`)・・・


イメージ図探してみたけど
コレ!っていうのが見つからんorz

マリリンモンローあたりを想像しといて下さい


ぁ、そういやめいぽでピンクビーン実装したみたいですね
未だにパッチを当てておりませn

最近お疲れモード全開なので
余裕が出来たらINしまふ(´・ω・`)


はい、今日はココまで
[ 2009/03/26 17:15 ] 音楽 | TB(0) | CM(2)

久しぶりのアノ音 

1ポチよろ疾駆!!
(´・ω・)ノ ハイハイ ランキングランキング

はい、てなわけで犬猫でごじゃる(?

只今帰宅して更新スタートゥ
いやぁ、疲れたよ うん

とりあえずめいぽ日記スタート!
21日、なーんもしてなかったと思ってたんですが
INしてみかちゃんと送別会について話し合いしてました

途中 よくみかちゃんの日記で変態変態と呼ばれている
通称 たまさん登場
090323-01.png
*被害者の会結成の瞬間

そんな出演者が変態だらけの
みかちゃんの日記はコチラ
【みかりん物語】

さて、22日
斬りで久々の骨

ソロでちょこちょこ狩ってたんですが
どうもやる気が上がらん
聖魔おらんから!!!

そんな訳で蓮ちゃんを誘って骨ってみますた
090323-02.png
うん、やっぱうまい
1時間20%は出せる勢いですよ

HSは偉大!
蓮ちゃんも偉大ということにしておこう

スタートしながらちょこちょこ話しつつの狩り
まぁ基本は黙々と狩ってましたけどね

流石にずっと黙ってたわけじゃない
黙れるわけがない(´・ω・`)←お喋り
090323-03.png

狩って
狩って


090323-04.png
狩りまくり!!


こんなにモチベ維持したまま狩り続けたのって
いつぶりだろ・・・(・ε・)

そりゃ昔はね
やる気満々BOYでしたよ

今じゃアンニュイなおっさん・・・



(#´・д・)誰がおっさんやねん!!
*自重

狩り続けること数時間
スタート時30%程度しかなかった経験値がやっと0%に!

蓮ちゃんの好意でINT装備を借りて・・・
090323-05.png
Lv(#´・д・)うp
祝・魔のLv144脱出!!
斬りでのLvup何ヶ月だと思います?
3ヶ月ですよ 3ヶ月
3ヶ月ぶりのLvupですよ

この3ヶ月でほんと色々あった・・・

50%溜めては0%にし
30%にしては0%にし
5%になっては0%になり
別れもあり

やっとの思いでLvup!!

状況ってのは数時間で一遍するもんよホントに
【幸せのLvup】

とっにっかっくっ!
やっと150へ向けて口火を切り出しましたよぉ
蓮ちゃんも予定次第で出来るだけ一緒に骨狩りしてくれるらしいので
ありがたい話しです!

でもあんまり気合入れすぎるとモチベ持続しないんで
やる気あるときはガッツリやりたいです ハイ



?犬猫の日常-いぢられ編-?

最近 職場で犬猫の失恋話しが良いいぢり材料とされている今日この頃
犬猫「ぬあー 品番ミスった!凹むわぁ」
同僚「アイアム ゴ?ッズ チャーァァイル この腐敗?したぁ♪」
犬猫「テメぇ! 滅入ってる気持ち煽ってんじゃねぇよ!!」
同僚「思い出の曲なんでしょ?」
犬猫「そうだな・・・ 聞くとフラッシュバックするからやめてけれ」
同僚「今度カラオケで歌ってあげる^?^♪」
犬猫「OK 表に出ろッ(#´・д・)オルァ」
同僚「(爆笑)」

いぢられ体質から抜け出せないんですか(´・ω・`)そうですか
(´・ω;(´・ω;;;;(´・;;;;;;;;;;(´;;;;;;;;;;;;;;



本日はこれまで!
1ポチよろ疾駆!!
[ 2009/03/23 18:19 ] めいぽ日記 | TB(0) | CM(2)

あの奇跡をもう一度 

1ポチよろ疾駆!!
(´・ω・)ノ イッツ みらくる☆


はい、てなわけで犬猫です

今日も今日とてイエッペ狩り
DT前から一人でせっせと狩り(`・ω・´)
090319-01.png
スノウマンに続き新たなお気に入りの狩場となりつつあるイエッペ
かくさんと一緒に狩ってからというもの

ここで狩るのが楽しくて仕方ないです(´・ω・`)b

トモチャじゃこんな会話してますし!!
090319-02.png
語尾に鴨をつけるのが流行り鴨!!
*犬猫とみかちゃんの間のみで流行中



さて、そんなこんなでDTとなりまして
再度 空いているイエッペMAPを探し回っていると・・・
090319-03.png
偶然にも かくさんと遭遇
そして一緒に狩ることに(*´ω`*)

わ━ヾ(*´ω`)ノ━いッ!!

DT開始直前
狙うは素早さ兜書60%!!
090319-04.png
奇跡を信じてDTスタート!!

(`・ω・´)やるぜぇ

やっぱ確殺出来るMOB相手だと
狩ってて爽快ですね?

シブス一発だったり BS一発だったり
ボコボコ倒せますし
何より沸きが凄い!!
090319-05.png
移動しながらの攻撃でこれだけ狩れれば
そりゃ楽しいでしょ?w


あっという間にDT終了直前
いやぁ? イエッペ狩りはほんと時間が過ぎるのがあっという間!

こんなに集中して狩れるのは
本当に久しぶり(`・ω・´)

が!

肝心のドロは両者しょぼしょぼ(つω;`)ウッ
ここままで終われるか!!!


090319-06.png
(#´・д・)奇跡よ!!今一度!!






ぽっぽっぽ・・・チーン









090319-07.png
DTしゅ?りょ?(´・ω・`)
人生そう甘くないよね
チクショウヽ(`Д´)ノ チクショウ



今回もドロ額勝負をしてたんですが
圧倒的に犬猫のドロ数の方が多かったにも関わらず
1m差をつけられ大敗(つω;`)ウッ
090319-07-1.png
これで かくさんとのドロ額勝負は1勝1敗
次の戦いは千秋楽と言えるでしょうε- (´ー`*)


DT終了後は久々に海賊を起動しまして
ぺぺさんと骨狩りでごぜぇます(`・ω・´)


装備移動しにショーワに行くと
すっかり姿が変わってしまった闇ちゃんと遭遇
090319-07-2.png
誰にでもいぢられる俺ってo...rz
愛されキャラって事だよね!*ポジティブ


さて、海賊にccしまして
ビシっとトナカイに着替えて早速狩りスタート!
090319-08.png
こ・・・濃い・・・
この3ショットは濃い・・・w
メンチ切ってるトナカイと茶髪リーゼントとお栗人ですよ
*お栗人=おくりびと

なーんて時事ネタも盛り込んだでみたりなんかしてみちゃったり
みったっいっな!!
*自重

さて、本題へ(´・ω・`)
海賊で骨狩り!するのは多分初なんですよね
いつも吸わせてもらってましたから(・ε・)

久々の骨
そして海賊キャラでの狩り


なんといいましょうか・・・
斬りだとメルガありで被ダメが1500前後なんですが
海賊には当然メルガのようなスキルが無いから3000前後食らうわけですよ

でもどっちもラーメン(焼豚)だったわけ
ラーメン(焼豚)=HP1500回復
斬り賊の被ダメ=約1500
海賊での被ダメ=約3000


回復追いつかねぇorz
斬りだったらペット任せでいいんですが
海賊となるとペット回復+自己回復が必要なわけ

しかも2回接触で墓なわけ



そりゃこうなりますよ
090319-09.png
*スタート時75%→45%

ちくしょーorz
死んだのは3回ですけど
3回目に死んだ時すでに70%

見るにみかねたぺぺさんが
Lvうpまで吸わせくれました!!
090319-10.png
ありがとうございまぁぁぁす!!
エアーズをあと3000個献上させて頂きます(つω;`)ウッ


狩り終了後は2人でビシャ!!
090319-11.png
色々すいませんでしたorz
エアーズ献上数5000個に上昇


本日はこれまで!!
1ポチよろ疾駆!!

続きからで真面目にギルドについての本音を語っております(´・ω・`)
ダークネス犬猫はイヤー☆って人はスルーしてちょ☆彡
[ 2009/03/19 22:52 ] めいぽ日記 | TB(0) | CM(4)

ドロ運上昇中(#´・д・)b 

1ポチよろ疾駆!!
(´・ω・)ノ 押した先にはムフフフフ・・・

はい、てなわけで犬猫です

昨日の話しなんですが
INしてエリアボスやら東京MAPやらで狩りしまして
スノウマンでも行くかー と思ってエルナスに来てみれば
暇だ暇だと騒ぐ一羽の鴨を捕獲
090317-01.png
*まさに微笑み

特に何したって訳じゃないんですけどね
久々に楽しいチャットできましたよ(*´ω`*)b

090317-02.png
090317-03.png
そうなるわな!!

チャットの方も大変盛り上がったんですけどね
残念ながら取り逃してたわけ(つω;`)ウッ

黄色い鴨さんはしっかり撮影してばっちりUPしてくれたみたいなので
詳しくはコチラで【みかりん物語】

そして今日
INしたのがDT直前で
何を狩ろうかと彷徨っていると
かくさん こと 風さんがイエッペPTを募集していたので
すかさず参加(`・ω・´)
090317-04.png
斬りビシャではよく一緒にやってて
この前の斬りビシャで同じPTだったこともあって禄したんですが

こういやって一緒に狩るのは初めて鴨(´・ω・`)
早速PTを組んで始めようとしたときに
かくさんからこんな提案が
090317-00.png
ドロ1時間勝負開催!!

(`・ω・´)やってやんよ

開始直後からカクさんは装備ドロが出るわ出るわ
あっという間に差をつけられてしまい

焦った犬猫も負けじと
狩り!狩り!!狩り!!!
090317-05.png
実に良いショットが撮れたε- (´ー`*)
*自画自賛


DT終了1分前・・・



犬猫に奇跡が(#´・д・)bΣ


090317-06.png
雷シュリキタ━ヾ(*´ω`)ノ━ッ!!
ここでターイムアーップ(・∀・)



勝者!犬猫!
090317-07.png
YES!I am!!(*´ω`*)b

雷シュリ以外のドロはというと
1時間で装備がたった4個

ギリギリで勝利を勝ち取りました!
(`・ω・´)やったぜぇ

DT終了後カクさんはビシャへ
090317-08.png
また一緒に狩りまっしょい(´・ω・)ノ


やっぱ一人より二人で狩るのは楽しい!!
久々のPT狩りで集中力が欠ける事無く
とっても楽しかった!!


PT狩りやっぱいいね!
(´・ω・`)最高♪


おかげでETCもわんさかげっちゅ
090317-09.png
1時間で1400個と凄まじい数に
やっぱザク有りDTは違うね(´・ω・`)+



さて、残った犬猫は一人で再度イエッペ狩り
090317-10.png
ザク時間が@30分ほどあったし
ぺぺさんがエアーズ収集をしているとの事だったので
献上用にキリのいいところまで集めようと思いまして





1人で狩りだしてから5分後・・・










090317-11-2.png
雷2個目キタ━ヾ(*´ω`)ノ━ッ!!
運向いてきたんじゃねぇのこれ(`・ω・´)

嬉しすぎて画像もちょっと志向を変えて
色々イタズラ書きしてみました

なかなか面白い仕上がりになったと思いません?
今後のブログの書き方にいい影響を与えてくれそうな気がしますねw


今日はとっても楽しかった!!

でも、落ちる直前でとっても悲しい報告を聞いてしまいました
本人から直接って訳じゃなかったんですけどね

今 犬猫に出来る事は
精一杯元気な姿を見せる事だと思ってます!

(´・ω・`)不器用でごめんね


本日はこれまで!!
1ポチよろ疾駆!!
[ 2009/03/17 23:45 ] めいぽ日記 | TB(0) | CM(5)

めいぽガム 

1ポチよろ疾駆!!
(´・ω・)ノ ランキングとかもうどうでもよくね?


はい、てなわけで犬猫です

数日前の話しなんですが
仕事が終わって車で弟が向かえに来た訳ですよ
犬猫のバイクの整備がまだまだで路面状況も雪は無いけど心配なわけっ!

そんな訳なんで弟を呼びまして来るまで帰宅しようとした時に
父親から「タバコ買って来てくれや」と電話が来まして

「オイオイ、ここまで進んで電話かよ」なんて感じだったわけ
仕方ないんで遠回りでいつもは通らない道を通って

いつも行ってるファミマへと向かいまして
普段通りなれた道沿いというか十字路というか
そこに差し掛かりまして

「こっちからこの交差点見ると新鮮だなぁ」なんて2人で話ししてて
その交差点を左折した先にファミマがあるんですが

ファミマの手前にもうひとつ信号機があるんですね
そこに差し掛かる十数メートル前でおばあちゃんが
横断歩道も無い道を横切ったわけですよ

「なんだあぶねぇババアだなぁ!!」
とか愚痴った次の瞬間

犬猫は思わず大声を上げました。。。


「オイ!!信号赤だぞッ!!!!」

弟が「ぇ?」なんて言ってる間に
赤信号を突っ切ってそのままコンビニに駐車


これはマジで焦った。。。
恐怖通り越してもう笑うしか無いでしょこれw
弟の左肩ガンガン殴りながら

普段だと車の通りが多い道だけに
これは冷や汗もんだった。。。


そんな恐怖を乗り越えて買って来たのがコチラの商品
090315-01.jpg
Maplestoryガム ブルーベリー味!
定価100円

親父のタバコどこいったんだって話し(ノ∀`*)

自分のタバコと飲み物買って会計しようとした時に
ふとガムが陳列されてるコーナーを見てみると
隅っこの方にちょこっと置いてあったこのガムを発見!!

思わず「ぅぉ」と声上げて軽く恥かいて
買う予定だったタバコの個数を1個減らして3個購入

どうやらレアアイテムが貰えるコードナンバーは
ガムの包み紙の裏に書いてあるらしく

ナンバーが何枚の包み紙に書いてあるかはランダム
最初に空けたガムからはナンバーが2つ

それを公式サイトに行ってクーポンナンバーに変換
090315-02.png
こんな感じで表示されますんで クーポンをメモして
それをゲーム内のポイントショップ内にあるクーポンってとこ選択して入力

090315-03.png
右下の赤い丸で囲ったとこを押してクーポン番号を入力
簡単な方法としては サイトでクーポン番号をコピーして
検索入力するところなんかに一回貼り付けて

クーポン番号の間にあるコレ 「-」
ハイフンを全て取り除いてからもっかいコピー

んでゲームに戻ってクーポンを入力するところで
「Ctrl+v」を押して貼り付けてOKを押すだけ!

?犬猫的豆知識?
「Shift+テンキーの左右」=文章選択
「ctrl+c」=コピー
「ctrl+v」=ペースト(貼り付け)
「Alt+Tab」=最小化(厳密に言えば違う)【情報源】
「Alt+F4」=強制終了
etc...



はい、本題に戻りましょ(´・ω・`)
クーポン券からガシャポンカードを手に入れた犬猫は
急いでリスへ!!
090315-04.png
*残高 150P→50P

ちなみに30%でした(*´ω`*)うふ
今日はなんか運気向いてる気がする!!

でもサクチケ切れちゃってどうしようって時に
ギャンブルまがいな使い方で良かったのかorz

まぁやっちまったもんはしょーがないよね
(´・ω・)TSで売ればそれなりな額になるし☆

結果オーライッ!

さて、最初に空けたガムからはクーポンナンバーが2つ出たので
ガシャポンカードはとりあえず2つ
090315-05.png
残りのも空けてみると 2枚 1枚という結果に

合計で5回となり 早速挑戦(#´・д・)オルァ
090315-06.png


?結果?
090315-07.png
赤い枠内がガシャから出た期間限定アイテム
ダブりが2つ発生して3種類というこの散々な感じ

しかもこの組み合わせで交換できるアイテムが無いという
悲しき事態・゚・(ノД`)・゚・。


雪見大福チェア欲しいなぁ
090315-08.png
チョコパイとクランキーチョコが手に入れば
椅子と一番上にあるアイテムがげっちゅ出来る!!


ファミマ行く度に1個づつくらいガム買ってみよっかな
ブルーベリー味大ッ嫌いだけど!
果物全般が。。。食べれないんです。。。(´・ω::::::
*理由:胃もたれを起こすから

果物事態は好きなんですっ!!
でも体が拒否るんですっ!!

好きなんだけど受け入れられない
そんな犬猫と果物の憎愛模様がそこにはあるわけですよ!!

わかるか!!ぇぇ!?(#´・д・)オルァ!!
*自重


ハッ
狩りしてるSS一枚もねぇ!!

いつもの事か(´・ω・`)+

?おまけ?
数日前にm-floの「come again」という曲の和訳に挑戦しまして
といっても和訳したのは去年リリースされたつじあやのVer.
ラップが無くなってかなりスローペースになった曲調は実に曲にマッチしてます

その和訳歌詞をMixiにupしたんですが
かなり自信のある和訳に仕上がったのでFc2でもご紹介
和訳歌詞の方は続きからご覧下さいましまし

本日はこれまで!
1ポチよろ疾駆!!
[ 2009/03/15 21:32 ] めいぽ日記 | TB(0) | CM(6)

今、逢いに雪ます スノウマンだけに「雪ます」 みったっいっなっ!! 

1ポチよろ疾駆!!
(´・ω・)ノ めいぽ記事ですよぉ

はい、つーことで犬猫です(b´・ω・)b
刺身の仕事がだいぶ慣れてきて余裕が出来たので
ちょっとだけですがINして活動


DT前だったので久々にスノウマン狩り!
090313-01.png
大体1時間程度狩り続けて書が合計10枚
まぁしょぼいのしかありませんでしたが。。。w

しょぼくてもドロったら嬉しい!!
モチベ上昇(`・ω・´)=3


INしたら基本スノウマン狩りしてるんで
おかげでETC溜まりまくり(*´ω`*)
090313-02.png
全部で7千個となり、
チャリクエの経験値を算出すると2万9千となかなかデカい
今後もスノウマン狩り続けてETC溜めて
新キャラ育成やら強化資金やらに回せればいいかな? なんてね(´・ω・)
思ってるわけですよ

今1個いくらなんだろ・・・w
2kくらいにはなるんかな?

2k×7k=14m
( ̄◇ ̄;)14M!?

チャリクエ成金目指してもいいんじゃねこれ?!

転売知識とか一切無いだけに地道ではあるが
着実にいけそうな気がする?

あると思いますっ!!
地道すぎるところはご愛嬌(´・ω・`)


本日はこれまで!
1ポチよろ疾駆!!
[ 2009/03/13 22:41 ] めいぽ日記 | TB(0) | CM(3)


